※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろろろろん
妊娠・出産

手術後、家族は麻酔から覚めるのを待ち、食事や子供の世話を考慮して帰宅時刻を決めることが一般的です。里帰り中の状況や家族の距離によって異なります。

下半身麻酔で帝王切開の手術後、全身麻酔で眠るらしいのですが目がさめるのは個人差で大体が夜に少しずつ覚醒する人が多いと聞きました
家族は、両親と2歳の息子と来てくれています。
実家から病院までが車で1時間かかります。

里帰り出産で今九州なんですが
主人や主人の両親は関西なので数日後来てくれる予定です。

上に小さい子供がいる場合、手術当日は
家族は何時くらいに病院を後にするものでしょうか?
いつ麻酔から覚めるかわからないし、小さい子供がいると
ばんごはんやお風呂や後のこともあるし
私の実家は犬やにわとりもいるので(笑)餌の都合などもあるのでまず宿泊などはないです。

帝王切開された方、ご家族は早めに帰られましたか?

コメント

ぴーちゃん

義姉のことですが、お見舞いは翌日でしたよ!
じゃないと目が覚めなかったり覚めても術後で動けない中お母さん見つけたら抱っこ〜!ってなった時に大変だし💦

• くろろろろん

くろろろろん

ありがとうございます
    高齢な?両親に頻繁に行き来してもらうのも申し訳ないし
    たぶん翌日も来てもらうとかはないかなあとも思ったり…術後で傷口も痛くて動けないと思うので(´・ω・`;)
    息子の面倒も見てもらっているので何かと気を使ってしまいます( ˃ ⌑︎ ˂ )
    管理入院1ヶ月半くらいしているところなんです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 6月11日
カナ18

私は下半身麻酔のみだったので、手術が終わってもそのまま意識はありました!
なので、手術直後から家族と会話したり子供を腕に抱っこさせてもらったりできましたよ〜(´∀`)

病院によって違うかもなので、一度聞いてみたらどうでしょうか?

• くろろろろん

くろろろろん

ありがとうございます
    一応病院の方針?なのか、生まれた直後に赤ちゃんと写真撮ったりはさせてくれるみたいですが
    その後の処置等するときには眠らせてくれるそうで…
    家族と赤ちゃんの面会も私抜きでは少ししてくれます。

• 6月11日
Y

私は下半身麻酔で産声聞いた後
「眠くなる薬入れますねー」と
全身麻酔に切り替えてもらいましたが
手術が終わり
パンツを履かせてもらってる時には
目が覚めましたよ♡

• くろろろろん

くろろろろん

ありがとうございます
    麻酔から覚めるのが早かったんですね‼︎
    パンツ履かせてもらってるときにはって1時間もたってなさそうです(笑)
    麻酔から目覚めるとなかなかはっきり現実に戻れないとか気持ち悪いとかも聞きます。
    個人差なんでしょうけど、ぱっと目覚めが良ければいいな〜( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 6月11日
Ree✶*

あたしは始まりから終わりまで
下半身麻酔だけの予定でしたが
麻酔が切れて全身麻酔を
何も言わずされました。

あのときはほんとに
死ぬんだと思いました(笑)

そして、終わったら起こされました
でも、また寝ました(笑)

• くろろろろん

くろろろろん

ありがとうございます
    手術中に麻酔切れちゃったんですか( ˃ ⌑︎ ˂ )
    硬膜外麻酔と腰椎麻酔でも効きが違うみたいですもんね( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 6月11日
  • Ree✶*

Ree✶*

あと、その人その人の体質で
    効きが弱いとかもありますもんね!

麻酔を使うので
    くろろろろんさんがその日はお見舞い
    避けて欲しいなら
    避けてもらったほうがいいかとおもいます!
    あたしは実母と、旦那以外は避けてもらいました!

• 6月11日
  • くろろろろん

くろろろろん

麻酔してみないとわからないから怖いですね(´・ω・`;)

手術当日に来る人は両親以外にいないと思うし
    距離的に遠いので知り合いのお見舞いもないかと思います(๑´罒`๑)

• 6月11日
吐き子

私は総合病院だったので麻酔科医が2人付いて状況見ながらだったので下半身麻酔→誕生→眠る薬→終了と共に起こされるって感じでしたよ。

部屋に戻ったら親と旦那がいる…(旦那は誕生するまで立会いでしたが)

帝王切開は麻酔科医が居る居ないで変わるみたいですね。

ただ、術後は疲れと痛みもあるのであまり人を呼ばない方がいいですよ…。痛くて笑えないし。

• くろろろろん

くろろろろん

ありがとうございます
    帝王切開でも麻酔科医がいないこともあるんですか⁉︎( ˃ ⌑︎ ˂ )
    私は個人病院ですが理事長先生が麻酔科医なのでよかったです。
    手術当日の術後はもう寝てるだけという感じで聞いているのでそのつもりでいます。

主人と義両親が会いに来るのも出産の3日後しか無理なのでちょうどいいかもです☆
    実両親も遠いし息子を見てもらっているし
    私自身はあまり来てもらわないでもいいつもりでいます。

• 6月12日