※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまお
住まい

ダイニングテーブル購入予定ですが、この2点ですーんごく迷っています😅…

ダイニングテーブル購入予定ですが、
この2点ですーんごく迷っています😅

皆さんならどちらが好きですか?



・都内の決して広くないアパート住まい。
・現在もほぼ同じサイズ使用。
端っこに色々物を置いている。
・1歳児と、これから2人目生まれる4人家族。
実家の祖父母が来ることが多い(今はコロナでなし)
・椅子は写真のイームズチェアを検討中。



私:上がオシャレでずっと気になっています。
夫:下が好き。
下はニトリなので、使用中の家具を引き取ってくれるのが魅力的だなー、と🤔



何か、これといった決定打が欲しくてお尋ねしてみました😅

コメント

ママリ

お部屋がナチュラル系なら下。
アンティークっぽいのが上。

個人的に下かな

  • ママリ

    ママリ

    でも、家にいる時間がない奥さんが決めた方が1番しっくり、買ってよかったってなります💕💕

    • 5月12日
  • たまお

    たまお

    ありがとうございます!
    いやー今朝もまだ悩んでます笑
    わたしが決めた方が1番しっくり来るらしいよ!と夫には伝えておきました😁

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    我が家のはもっとどっしり感のあるダイニングですが、足が似たやつです😂
    足が下に向かって細いので、足ぶつけてダメージくらってます笑笑
    ↑のはもっと細いので大丈夫だも思いますが。

    デザイン以外に上の方が部屋は広く見えます🥺💕

    • 5月13日
  • たまお

    たまお

    なるほど〜!広く見えるとかそういうのも忘れてました🤯
    広くない部屋なので、そういうのも大事なポイントですよね。
    ありがとうございます✨✨✨

    • 5月13日
ゆい

上が可愛いですねー😚
歳を取るとシンプルな家具になっていくだろうし若いうちに好きな家具で気分を上げたいので😊

  • たまお

    たまお

    なるほど!!若いうちに好きな家具!その発想はなかった〜😳
    可愛いのは上ですよね〜🥰
    ふむふむ、それも頭に入れてみます!

    • 5月13日
ちろる

上の方が足が可愛くてすきです💗
私も同じようにテーブル選びで旦那と結構悩んで
旦那は下の方に似たテーブルがいいとか言ってました😂笑

  • たまお

    たまお

    同じですね!😂笑
    夫は上の足がなんか壊れそうで、、、という意見ですが、そこがオシャレなのに〜みたいな。

    • 5月13日
りりこ

テーブルだけですか?
私は上の方がおしゃれだな〜と思いますが、ふと気になったのが、買おうとされてる椅子と机の高さは合ってますか?

私自身が何も考えず買ったニトリのダイニングテーブルに対して思うことは、
・机の内寸を意識すればよかった!(机の脚が内側についてると邪魔、子供が頭をぶつけやすい)
・横長のものにしておいてよかった!(うちも色々物が置いてあります笑)
・ダイニングテーブルに引き出しが付いているやつにしておけば、箸やスプーンの置き場に困らなかった!

です。ご参考になれば…!

  • たまお

    たまお

    そうなんです、テーブルだけなんです。
    椅子とテーブルの高さは、ベストな差というのを調べて考えてますが、でも実際座ってみたいところです💦😣

    リアルなご意見ありがとうございますー!
    実は別で引き出し付きも候補にあったんですが、やはりあると便利ですかね🤔
    うーーん!迷う!!
    でもすごく参考になりました、ありがとうございます✨

    • 5月13日
aloha

上可愛いです!でもたぶん下の方が長持ちしますよー!
あと、イームズチェアうちも使ってますが、今グラグラしてます…まだ買って半年なんですけどね💦結局木が強いです💦

  • たまお

    たまお

    なるほどー!下の方が長持ちしますかね🤔そういう発想なかった、、、。
    そしてイームズチェア!あれー!グラグラしちゃうんですか😳
    焦らず椅子ももう一度考えてみます💦

    • 5月13日
  • aloha

    aloha

    木じゃないとネジがすぐ緩んできちゃいます💦何回締め直したことか😣
    デザインで選ぶか、強度で選ぶか…って感じですかね😅

    • 5月13日
  • たまお

    たまお

    わー!なんとなんと、、、。
    でもなんども締め直すのはなかなかのストレスですね、、、。
    夫にも相談してみます!

    • 5月13日