※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remama
妊活

流産後、妊活中で授かれず悩んでいます。友人は次々と妊娠し出産。女の子が多く、プレッシャーを感じます。同じ経験の方、病院での対応について教えてください。

昨年9月に流産し掻爬手術しました。
12月から妊活を再開しているのですが授かれません…
早期検査薬で5ヶ月のうち3回は陽性でたものの継続出来ずリセット😔

第一子・2回目の妊娠共にすぐ授かれたので
まさかこんなに時間がかかると思わず
周りはどんどん2人目を妊娠、
同時期妊娠した友達は無事出産
喜ばしい事ですが、なんで私は…と思ってしまいます💭
女の子ラッシュで見事に女の子の妊娠出産ばかり、
仲のいいグループの友達は第二子3人とも女の子😔
私は昔から女の子が欲しかったのでとってもプレッシャー
もちろん母子ともに健康で元気な子であれば
どちらでも嬉しい事には変わりはないのですが
やっぱり気にしてしまいます。。

手術後なかなか授かれなくなってしまった方いますか?
いつ病院(子宮の検査など)など行かれましたか?
同じ境遇の方いましたら教えてください😔😔

コメント

mknk

私も手術後なかなか授かれず排卵日を調べたら予想とは全くズレてました!!手術後だからかホルモンバランスが崩れて周期がバラバラになってたみたいです。排卵検査薬はもう試しましたか?

• remama

remama

生理もずれてましたか?
    排卵検査薬も試していました!が値段も高いので織物の状態でタイミング取っていて、陽性にもなってたので排卵日付近でタイミング取れてはいると思っているのですが…😔💭

• 5月13日

掻爬手術後は、妊娠しやすい✨っと、ききますが、私の場合は全く逆でした😭
1回目の手術から約1年後に、妊娠反応ありましたが、またまた流産で🌀
それから3年たちますが、まだ子供はできないです😱
子宮内膜が薄いと言われるので、手術の影響があるかも❓っと言われてはいます😭

• remama

remama

先生も綺麗になるから妊娠しやすいよと言われてたので、なぜ😭と思っていて私も逆なのかなと💦
    まだ調べたりしてないですが手術中動いたみたいなので何かしら影響出てるのかな…と思ったり😔
    3年も😭とても辛いですね
    病院には通ったりしていますか?

• 5月13日

退会ユーザー

掻爬手術前の子宮内膜がどんなだったか、今となっては分からないので、先生からは、手術のせいっていうのも、理由かもね😰って言われてます💧
    私は、3回流産し、そのうち2回も掻爬手術しちゃったので😭
    流産したけど、妊娠できた事で、病院に行き出すのが遅かったですが、人工受精、体外受精とどんどんステップアップしてる状況です😅
    ステップアップしてる割に、妊娠反応すら見る事ができなくなってしまい、もーダメ🙅‍♀️かも💧っと思いつつも、まだ諦めきれず…な日々を送ってます😢

• 5月13日
  • remama

remama

手術のせい…ってゆう場合もやっぱりあるんですね😔
    3回も経験されてるんですね😭
    諦められないですよね…
    同じタイミングで妊娠した友達は無事出産し、妊活中に妊娠報告が多かったり…なんで?って思ってしまいます😔
    手術後の妊活再開で今月で5ヶ月目になるのですが、どのくらい授かれなければ行っていいのか分からず病院にい行っていないのですがどのタイミングで行かれましたか💦?差し支えなければ教えてください😣

• 5月14日

退会ユーザー

私の病院に行くきっかけになったのは、3回目の流産後でした💦
    なので、気になっているならば、病院へ行くタイミングは、早ければ早い方がいい❗️っと、経験者として思います😣
    術後、陽性反応も出ているんですよね❓子宮の回復はちゃんと出来てると思うので、不妊治療とまではいかないまでも、排卵時期を見てもらったりする事から初めてもいいのかな❓っと思いますよ😊
    保険適用になり、多分3千円くらいにで済んだ様な気します💦
    今の子宮の状態を検査し分かった上で、妊活したいならば、不妊専門病院に行かれた方がより明確になると思います😊
    検査費用とかはかかってきますが😅

• 5月15日
  • remama

remama

今月も排卵日付近でタイミングは取れていましたが今日リセットしました😩なのでちゃんと病院に行ってみようとおもいます💦!原因が分かるのならば早く行ったほうがいいですよね!
    陽性反応3周期みれています😔
    手術中に動いたのが原因で何か起こってないことを願うばかりです…
    不妊の検査は結構金額かかっていますか😣?

• 5月17日

私は手術はせずに自然排出でしたが、昨年の5月に流産してから生理は来なくなるし、廃藩検査薬もずっと陽性のままで、このままだと無理だと思い、2月から病院に通い出しました💦

• remama

remama

排卵検査薬が陽性のままって事もあるんですね💦
    病院に通い始めて検査などするのでしょうか?
    あと病院は普通の産婦人科で診てもらいましたか?不妊専門でしょうか?どちらに行けばいいのかも分からず病院に行けていないです😔

• 5月13日

退会ユーザー

すみません、間違ってました😣
    排卵検査薬は陰性のままでした💦

しっかりした治療をしたかったので、不妊専門に行きました!
    通い始めてからすぐに、血液検査、卵管造影、フーナーテストしました😊
    今周期に妊娠出来なければ、旦那の検査もします💦

• 5月13日
  • remama

remama

そおですよね、最初から専門の方に行った方がいいですよね🤔✨
    今週末生理予定日なのでリセットしてしまったら電話してみようと思います😭

• 5月14日