※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金について、産後9ヶ月で復帰する場合、今月までは給付金がもらえるか知りたいです。毎月12日〜18日に振り込まれていた経験を教えてください。

育児休業給付金についてです。
今月で産後9ヶ月になるのですが、今月末から仕事に復帰する予定です。
その場合、今月までは給付金はもらえるのでしょうか?
16日に仕事開始で、給付金は毎月12日〜18日の間に振り込みがあっていました。
家計管理もあり、知りたいなと思って、、、、
みなさんの経験では、どうでしたか?

コメント

みんてぃ

今月末までの分は日割りでもらえますが、次回は日割り分を併せて復帰後の申請になるかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    復帰しても申請が必要なんですか?😣

    • 5月12日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    会社が毎月ハロワに出してくれてる申請です🙌

    • 5月12日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    申請した分を毎回給付されている感じです。
    今月は申請せず来月にまとめられる可能性があるので、今月は入金ないかもしれません。

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    なんとかやりくりしたいと思います😭

    • 5月13日
ちゅんた

今月はいりますよ😄
3.4月分だと思います😄

今月分は日割りかなーと思ってますが🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    安心です😭

    • 5月12日
ママリ

復帰の前日までしっかり手当は出ますよ。

申請はその後になりますから、復帰の1回目のお給料と同じくらいに手当ても入ると思います😊👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかった安心しました😭✨
    申請とは育休やめますという申請ですか?😳

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ


    そうです!
    育休とってた○○さんが復帰しましたよって事と、
    前日までの手当を請求申請しますよ😊

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!✨
    ありがとうございます!

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

育休手当は後払いです☺️
働いた分に対して給与が支払われるように、育休手当も休んだ分に対しての手当なので。
復帰前日までの分はもらえます。最後の支給は復帰後になりますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!今月給料はないと思うので手当を楽しみにしておきます😭✨
    ありがとうございます!ら

    • 5月13日