※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2歳3ヶ月と9ヶ月の男の子を育てる37歳の女性が、3人目を産むことを考えています。3人以上の年子育児経験を聞きたいそうです。

3人連続で年子を育てている方いらっしゃいますか?

現在、2歳3ヶ月と9ヶ月の男の子を育てています。
女の子を諦めきれない気持ちと
歳の近いきょうだいに憧れがあり、
また、次男の時に妊活をしてやっと授かったので
妊活するならそろそろしないとな、と思っています。
わたしの年齢も今年37歳なので、
3人目を産むなら急がなければなりません。

3人以上年子の方、お話聞かせて頂けませんか??

コメント

ちゃま

全員、年子ではないですがお役に立てれば幸いです(^-^)/

上から8歳、6歳、5歳、3歳、1歳、0歳です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6人ですか😳
    しかもみんな歳が近いんですね!ただただ尊敬です!
    失礼でしたらすみません、ちゃま様はいまおいくつですか??また初婚でしょうか??
    6人目を産もうと思ったきっかけは何ですか?
    質問ばかりで申し訳ございません🙇‍♀️

• 5月12日
  • ちゃま

ちゃま

初婚で35歳です。
    主人はバツイチですが連れ子ではないです。

計画的に6人生むことになったわけではないので理由はないですが、みんなそれぞれ可愛いです。同じ親の遺伝子からできたはずなのにそれぞれ性格も顔も違って面白いです。

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大家族ですね!羨ましいです☺️
    わたしも子供は3人以上欲しいな~と昔から思っていて、でも結婚したのが34歳、気付いたら夏で37歳です。
    みんなそれぞれ顔も個性も違ってかわいいですよね!
    お兄ちゃんこんなことしなかったのに~って驚きます。

• 5月12日
  • ちゃま

ちゃま

まさか自分がこんな大家族を作ると思ってなかったです。
    正直なところ、『こども大好き』っていう人間ではないのですがもう年齢のせいか、末っ子は孫のように可愛いです(笑)
    年々、体力も落ちて産後の体はボロボロです…3人目を望んでられるなら早めに!!と言いたいところですが、子宮もしっかり休ませてあげないといけないですし、難しいですね。私はありがたいことに毎回、母子ともに健康でしたが個人差もあるし、妊娠&出産には何があるか分からないです。
    コロナでみんな家にいるしケンカしたり騒がしくて怒る日々ですが、今さらこどもがいない生活は考えられません。

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、今更子どもたちが居ない生活考えられないですよね。
    わたしは次男を無痛でうみましたが、後陣痛が酷すぎて、本当に1ヶ月間ボロボロで動けませんでした(笑)
    またその痛みを味わうのかと思うとしんどいですが、3人目諦められません🥺
    子宮はなんで元に戻るまで1年もかかるんですかね…待ちきれないです。

• 5月13日
  • ちゃま

ちゃま

経産婦の方が後陣痛きついって言いますよね…1ヶ月もしんどかったですね。
    諦めきれないようでしたら頑張ってみるのもいいと思います!!授かり物なので頑張ってどうこうなるものかは分かりませんが、後悔されない選択をしていただきたいです。
    ご主人も同じお気持ちですか??

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃまさんは後陣痛つらくなかったですか??
    後悔したくないし諦めきれないので頑張ってみようかな…!
    夫は「授かりものだし、妊娠したら産もう」というスタンスです😂

• 5月13日
  • ちゃま

ちゃま

痛かったです!!
    が、日々がバタバタと過ぎて忘れていってますね(笑)
    痛み止飲んで動き回ってました(^^;でもそのあと高熱出してダウンしたりもしました。

ご主人の『授かり物だし』って肩に力入りすぎてない感じがきっといい方向に導いてくれると思います!!張り切りすぎると疲れちゃうし、自分で自分を追い詰めちゃういそうですがこどもは宝ですので頑張ってみてください!!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり痛いですよね!!
    高熱出してダウン…お疲れ様です😢

そうですね、子どもは宝ですもんね!!頑張ってみます!

最後に質問させてください、6人子どもが居て、家計は安定していますか??

• 5月13日
  • ちゃま

ちゃま

ダウンしても1日寝たら復活できる頑丈な体に生んでくれた親に感謝してます(笑)

今のところはやっていけてます。こどもが大きくなって高校、大学に行く年齢になるとキツイですが、なんとかなるさ!!と思ってます。他の方からしたら『そんな呑気な』『無計画すぎ』と言われるかもしれませんが…

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもなんとかなるさ精神なので、無計画だとは思いません☺️

色々ありがとうございました!頑張りますね!!
    ベストアンサーに選ばせてください💫

• 5月13日
  • ちゃま

ちゃま

ありがとうございます!!

応援してます。

• 5月13日
マカロン

1歳6ヶ月差と1歳5ヶ月差の年子育ててます😊
2番目(2018.01)は早生まれなので、3番目(2019.06)とは2学年差になります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも長男が2018.01生まれなので2学年差です!
    マカロンさんはいまおいくつですか?3人目を産もうと思ったきっかけは何でしょうか??
    質問ばかりで申し訳ございません🙇‍♀️

• 5月12日
  • マカロン

マカロン

同じですね🥰
    私は今年30になります。3人欲しかったので、授かりものと思い2人目、3人目は特に時期やきっかけを意識しませんでした😊

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目、3人目は自然妊娠だったのですね、羨ましいです🥺
    わたしも長男は自然妊娠でしたが、次男は不妊治療とまでは行きませんが、病院で排卵日チェックなどしてもらって自己流も混じえ、妊活の末の妊娠でした。
    3人目産むならまた妊活しなきゃいけないのか…と思うとしんどいですが、諦めきれません💦

• 5月13日
めりー

我が家は4歳、2歳、0歳の3兄弟です😁

年子ではないけれど💦
私は子供多い方がいいと💡勝手に思っています👍
もっと私たち夫婦が若ければもぅ1人子供を望みたいのですが💦3人目を産んだばかりなのでまた落ち着いてきた時に旦那と話をしてみようと思っています🥳

家族は多くて賑やかなのにかぎります🥳🎉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3兄弟、賑やかそうですね☺️
    わたしも子供は多い方が賑やかでいいな~って思います!
    失礼ですがめりーさんはいまおいくつですか??

• 5月13日
  • めりー

めりー

賑やかです🤣子供達の成長が楽しみです🥳👍👍

私36歳です😁旦那は私の11歳上なので💡4人目は要相談‼️です🤔

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同い年ですね!😳
    旦那様お元気…!!!
    成長たのしみですよね、わたしも妊活頑張って3人目作ろうと思います🌈

• 5月13日
  • めりー

めりー

同い年です🥳🎉
    旦那は、、、3人目の子が20歳の時70前のおじぃちゃんになってしまいますが🤭(笑)

妊活‼️無理のないようにです‼️

私たち夫婦は3人目を考えた時に、真ん中の子が2歳になるまで妊活して、もし授からなければ2人兄弟でした☺️

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

真ん中の子が2歳になるまで妊活するっていい案ですね☺️💞
うちも目標を立てて頑張ろうと思います!

おじいちゃんみたいなお父さん、波平さんみたいな感じですかね?😂

Kiki

長男は私の連れ子で
今の旦那と再婚して下3人は年子です💦

私も旦那も歳の離れた兄弟だったので年が近いといいな〜と思っていました。
計画的ではなく子宮外妊娠で右卵管はくくっていたり、流産も繰り返しながらでしたが、子宝に恵まれました😊