※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
子育て・グッズ

男の子のお子さんがおちんちんに興味を持ち、触ったりすることについて不安があります。朝立ちや触ること、うんちに手を触れることが普通なのか、自慰行為に繋がる可能性があるのか心配です。

男の子のお子さんがいらっしゃる方おちんちんについて教えてください💦
女の子のみの方だと不快に思ったりするかもしれないので閲覧注意です⚠️
最近おちんちんの存在に気付いて気になるみたいでしょっちゅう触ります。痛いんじゃない?というくらいビョーンと伸ばしたりオムツの中に手を入れたり…何よりも困るのがうんちをしていて私が気づく前に手を入れて手に付くことがあるのですが、これはあるあるなのでしょうか💦

あと朝立つのは自然なことだとは思いますが、触ったあとやオムツを変える時に拭いた時に時々たつのですが、これも普通ですか?
何となく自慰行為に繋がるのではないかと不安に(もちろん大きくなってからはいいですが幼児期にはして欲しくない)感じています。気持ちいいというよりはおちんちんという存在が気になるから触る→勝手に?立っているという状態なのでしょうか🤔

コメント

ミッキーマウス

うちの子も触ってます😥

気になって仕方ないんだと思います💦皮が伸びるし
何だこれは?という感覚でしかないんだと思います!

• RIR

RIR

やっぱり気になってるだけですよね💦
    ちょっと不安だったのですがこれがあるあるなら安心しました!ありがとうございます✨

• 5月12日
mちゃん

お風呂あがりに着替えさせてたら、触ってて😂

お風呂は、旦那担当なので聞いてみるとやっぱり触ってるようです😂

多分、何かあると気づいたのかなあって思って気にしないようにしてます😂

• RIR

RIR

やはり発見して気になってるだけですよね😂
    幼稚園のころ自慰行為をしてる女の子がいて子供ながらに気持ち悪く感じてしまい神経質になってました🤣
    ありがとうございます✨

• 5月12日
mii

息子もお風呂入ってるとき、おむつ替えるときに触ってます😂
朝とかおむつ替えるときとかにみるとたまにたってたりしますよ!

なんだこれー😳伸びるぞ!って感じなんだと思います😂

あるあるなんだろうなと思ってます😂

• RIR

RIR

あるあるなんですね✨
    安心しました!ありがとうございます✨

• 5月12日