※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こったママリ
その他の疑問

茨城県ひたちなか市の保育園について教えて下さい。来年度、1歳児枠で保…

茨城県ひたちなか市の保育園について教えて下さい。

来年度、1歳児枠で保育園に入れる予定です。
こちらに引っ越してきたばかりで、知り合いもいないので、質問させていただきました。

仕事場から近い

勝田保育園
あずみの森保育園
金上保育園
あすなろ保育園

が希望なのですが、コロナのためなかなか見学にも行けない状況です。
通っている方がいましたら、園の雰囲気等教えていただきたいと思います。

コメント

みー

金上保育園に通ってます🤚🏻

雰囲気で言うと、先生方が元気で話しやすい方ばかりです!
いろんな子と接してる姿を見て、本当に心から子供達が好きなんだなーって感じました😊

1年以上通ってますが、今のところ嫌だなと思うことなく快適に通わせられてます✨

• こったママリ

こったママリ

情報ありがとうございます😊
    通っている方の意見が聞けてとても参考になります。

先日ドライブがてら園の前まで行ってみたのですが、綺麗で庭園も広く、子どもがのびのびと遊べそうな雰囲気ですよね‼︎
    見学に行けるようになって、先生達にお会いするのが楽しみです😊

園以外の質問になってしまうのですが、コロナの影響で減ってはいると思いますが、ひたちなか市はパート等の募集は充実していますか?

• 5月13日
  • みー

みー

昨年に建て直したばかりなので凄く綺麗ですよ😊
    入園する時に冷暖房、床暖房完備と聞いて凄いなーって思いました😄
    子供達は常に元気いっぱい遊んでいて楽しそうです!

私は今、工場で働いているのですが、ここの工場ではパートタイムは一旦募集をストップしてるみたいです...
    薬局やスーパー、コンビニなどの接客業ですと募集してるとこ見かけますよ✨
    でも、コロナが流行する前と比べるとやはり少しは限られてきちゃいますよね💦

• 5月13日
  • こったママリ

こったママリ

昨年建て直したのですね!
    設備面も充実していて、安心して子供をお願いできそうな環境そうで、より気になってきました。

今の職場がコロナの影響でこの先どうなるか分からない状況で。やはり他も厳しそうですが、職種を選ばなければ見つけられそうですよね😖

色々とありがとうございました。

• 5月13日
とは

4月から保育園に通っています!
上記4箇所は全部見学に行きました😃
あずみの森と金上は施設も綺麗でした✨先生も優しい感じで、子供達も元気いっぱいでした!
あすなろは、先生は優しいし、教室も綺麗なのですが、園庭はとても狭かったです💦
あと、駐車場も少なくて、保育園までの道路が狭いので少し行きずらいかもしれません😣
勝田保育園は、キリスト教ですよね😃やっぱりお祈りとかあるみたいです。あと、正直に言うと、施設は清潔感がありませんでした😣
駐車場はとても狭く、駐車しにくいです💦園庭は広めでした😃

• こったママリ

こったママリ

コメントありがとうございます😊
    コロナで見学が出来ず、気になっている園の全ての感想が聞けて、とても参考になります!

先生の雰囲気や駐車場など、実際に行ってみないと分からないですよね💦

とはさんは、希望通りの園に入園出来ましたか?

• 5月14日
とは

私は、子供2人、フルタイムで第4希望に入園できました😃
あずみの森が第一でしたよ!

やっぱ気になるところは全部見学にいった方がいいです!
私は10箇所くらい行きました😱
先生がきつい所とかもありますし😣見学に行っても見学者に挨拶しないとか、、、子供達に覇気がないところとか、、、

あとは、園庭開放や支援センターに行ったりすると園の雰囲気が分かりますよ😊

• こったママリ

こったママリ

第一希望に入るのは、やはり兄弟がいないと厳しそうですね😭

10箇所!
    でも実際に見てみないと分からないことの方が多いですよね💦
    東海村寄りの保育園も気になったのですが、職場と逆で迷っていたのですが、見学だけでも行ってみようと思います!

支援センターが始まったら、子供と一緒に遊びがてらみてみたいと思います😊
    ありがとうございました!

• 5月14日