※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

最近、転勤で友人と距離を感じています。同じ経験の方いますか?

最近、仲が良かった昔からの友人と 心に距離ができたように感じています。
結婚して転勤族になったので、 仕方がないことかなとは思いますが、本当は寂しいです。

同じ経験の方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

コメント

ゆう

自分も、結婚して子ども産んでから友達は整理されました。もともと少ないのにさらにです。
仲よかったのに子ども産んでから急に2人くらい性格が合わない友達がいて
その子に無理して会う時間、悩む時間がとても無駄に感じ距離を置くようになりました。
今いる友達を大切にしようと思ってます。

• なな

なな

そうですよね😥その友人に無理して付き合って悩んだり感じてるならそのまま、今は距離を置くようにした方が自分が楽ですよね😂ありがとうございます。気持ちが楽になりました

• 5月12日
なー

わかります!
私もすごく仲のよかった友人が就職で地元を離れてしまい、都会と田舎で住む環境も違うせいか気持ちがソワソワします😂
3人で仲良かったんですが2人が同じ都会に就職で行ってしまいその2人の時間がすごく羨ましい💦
たまーーーに3人であったり、LINEで連絡とっててもなんとなく私だけ疎外感感じて辛いときあります😭😭
向こうはきっと何も感じてないんだと思うんですが…
ふとしたときすごく寂しいなって思います😢

くうちゃん

過去ですが転勤族の時はやはり寂しいなとは思うものの、仕方ないかなと思ってしまってますね。

帰省した時に会えたらいいかなって感じでした!
それでも帰省も出来なかったり、会うことも少なかったけど…
子どもたちのことでバタバタや友達とかも忙しかったりで電話する事も少なくて。

今は戻ってきてるので少しだけましな気はします!