※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

皆さん、外構にどのくらいのお金をかけましたか?かかった費用を教えてく…

皆さん、外構にどのくらいのお金をかけましたか??かかった費用を教えてくださいm(__)m

何をしたのかも詳しく教えていただけるとありがたいです。ざっとでもかまいません♪

コメント

フェンス、駐車場コンクリート舗装、玄関ポーチの階段、お庭の見切ブロック、ブロックの塗装、裏面の防草シートと砂利敷、花壇、ポスト、インターホン、門柱
で、200万

ポンコツ

100万でした!
家の前面部分(駐車場2台分)は
コンクリ打って
その他家周りは除草マットと
砂利を敷きました!
あとは門柱にこだわりました!
門柱の横にアオダモ植えました✨
玄関までのアプローチは
ブロックと砂利でラインみたいに
してます!(語彙力なくてすみません💦)

うちは家の周り全てコンクリートを敷いて、ウッドデッキ、フェンス、門柱で300万程でした!

フェイスと駐車場コンクリート、門柱、花壇、アプローチ、除草シートと砂利敷、ストックヤードで240万です

ゆきなん

130万くらいだったと思います!
盛土、塀、ブロック積み、フェンス、駐車場コンクリ、玄関までのアプローチ、階段、家の周りの防草シート、ポスト、門柱、水道の延長、側溝のコンクリ蓋と網をしました(^^)
植栽や花壇は高かったので自分たちで植木屋さんへ行って地道に植えました✨

ママリ

建築後すぐに200万円かけて、ウッドデッキ、アプローチ、コンクリート、カーポート、芝、家周りに砂利、化粧石など。
今3年経ち、更に500万円かけて、芝→人工芝、ベンチ、タイル貼り、ウッドデッキ外してガーデンテラス、コンクリート増設、化粧石、門柱、ポスト移設などしてます😂

コンクリート、安いフェンス、植栽2箇所、芝生、家の周り防草シートと砂利で200万です!
お金貯まってきたのでカーポートつけようと思ってます💡カーポートだけで100万です🤣