※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらさん
家族・旦那

旦那への不満…気分を害すると思うので、それでもいいって方だけ読んでく…

すみません、愚痴らせてください。
旦那への不満…

気分を害すると思うので、それでもいいって方だけ読んでください。
とりあえず吐き出したい。

なんであなたは毎朝朝シャンしてんの??
こっちは朝起きてから自分のメイク急いでして、朝ごはん準備して、お弁当詰めて、息子の保育園の準備もして、自分の着替えして、息子起こして、イヤイヤ期の息子のオムツ替えて、検温して、朝ごはん食べさせて、ウンチ替えて、着替えにさせて、連絡帳書いて、仕事いく準備してるんですけど。
朝シャンなんかする暇ないんですけど。

なんであなたは一人でゆっくりお風呂入ってるの?
こっちは自分も洗いながら、息子も洗って…ゆっくりも出来ないんですけど。
あなたが休みの日くらい、私も一人でゆっくり入りたいんですけど。
息子が「ママ」って言っても、諦めずにどーにかこーにかして入れてくれませんかね?
リラックスタイム週1でくれませんか?

ってか、なんであなたはお風呂後に化粧水とかボディローション細かく塗ってんの?
こっちは息子とお風呂入った後はイヤイヤ期の息子にパジャマ着せて、自分と息子の髪乾かして、牛乳飲ませて、歯磨きしてって化粧水塗る暇も無く肌カピカピなんですけど。
どっちが女だよ!!
お肌のケアもさせてくれないんですか?

なんであなたは毎晩ビールやらアイスやらスナック菓子やら食べてソファーでのんびりしてるの?
こっちは寝たくない!遊びたい!とイヤイヤ言いまくってる息子を頑張って寝かしつけして、自分も一緒に寝落ちしてるんですけど。
私もひとりでのんびりお菓子食べたりテレビ観たりしたい。
あなたが買ってきてるアイスやらお菓子見るとまじでイライラする。

朝の準備にしてもお風呂にしても寝かしつけにしても、ほとんど全部旦那にお願いしたことある。
最近息子が「ママ」にしてほしいって言うからってのもわかる。
でもそこで「ママ」って言ってるからって私に全部丸投げしないでほしい。
パパがママに丸投げするから更に息子はママになるんだよ。
どーにかこーにかしてパパでも出来るようにしようよ!
努力してよ!
まじで役立たず!
それならいない方がマシ!
とまで思ってしまう。

二人目ほしいね~とか夫婦生活の事言ってくるけど、更に自分がきつくなるだけだし、まじで無責任な事言わんでよって更に嫌悪感しかない。

コメント

♡miffy♡

よく頑張ってますね😭😭
すごいです!!
わたしも最近一緒にいる意味はなんだと思ってます(笑)

• たらさん

たらさん

ありがとうございます😭
    もうホントにそれです!
    一緒いなくても良くない??って思います。
    寝落ちしなくても、もう話したくもないから、寝室でスマホいじってます。

• 5月12日

うちも子供のお風呂はいれらんないし、ゴミ捨てはしないし、
女は黙って家事育児しろってゆー考えです!古い!

• たらさん

たらさん

古すぎますね😅
    それなら、家事代行やベビーシッター雇えるくらいの稼ぎしてきてよー!って思います😅

• 5月13日
はじめまして😊✨

めちゃくちゃわかります!
うちは仕事行って帰って来たらずっと携帯…休みの日も一日中ずっと携帯…休みの日ぐらい今はコロナで外出無理だけど近くの公園に散歩とか、家の中で遊んであげたいとか思わないのかなっていつも思います😤そして子供が必死に目で何か訴えてるのに携帯に夢中で気づかない…最低ですよね💧そして旦那がトイレに行く時とかに携帯をそこら辺に置いて行くから下の子が見つけてさわったりカード出したり…それを見た旦那は怒って子供を押し倒したり怒鳴ったり…もうほんと旦那いらないです😥

• たらさん

たらさん

すみませんが、そんな旦那さんホントに要らないですね!
    子供よりスマホが大事なの?って感じですよね。
    こっちはスマホで連絡するのさえさせてもらえないのに…

• 5月13日
もっちゃん

めっちゃ分かります😭
こっちは子供ができて自分の生活ガラッと変えてるのに、なんでお前は今まで通りなんだよ。
ちょっとやってもらったら、めっちゃやったわアピールしてくるしまじでウザいです💢
家事はほぼ丸投げのくせに、うちの夫も二人目どうするーとか言ってくるのでふざけんなって思います💢