※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングに悩んでいます。朝一の離乳食をやめてもいいでしょうか?他のタイミングは機嫌が悪くて悩んでいます。

息子が離乳食イヤイヤ期に入りました。

離乳食は2回食で
10時〜11時に1回目
17時〜18時に2回目
で今まできていました。

ところが1回目は朝寝すぐで機嫌が悪くグズグズし、特に最近は夕寝のあとがしばらくギャン泣きで離乳食どころではありません😱💦

一番機嫌がいいのは朝一起きてすぐしばらくと、昼一のミルクの時間帯と19時頃〜寝る前です!

なので昼一のミルクのときに離乳食2回目、朝一のミルクのときに1回目と昨日から変更したんですが今日の離乳食は7時からでさすがに早すぎるな…と思ったんですが朝一はやめた方がいいですかね?💦

ただそうなると他のタイミングは機嫌悪すぎて悩みどころです😭

コメント

まりこ

私は、朝の離乳食、6時半から7時半ぐらいにあげてます笑
そのほうが、私もストレスなくやりやすいです。

• ママリ

ママリ

同じくここ2.3日、1回目は6時半〜7時半にあげています🥺🍚

朝の起きたては比較的ご機嫌なのでストレス半減です🙌✨笑

ありがとうございます💖

• 5月14日
riri

2回食以降は朝ごはんは朝イチにしてました🙋‍♀️
その方が3回食になったときスムーズですよ!

• ママリ

ママリ

朝一であげるの定着しそうです☺️🌼ゆっくりめなので3回食まだ先になりそうですがスムーズにいけたら嬉しいです😍

ありがとうございます💖

• 5月14日