※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
お金・保険

コロナで休職中で助成金の条件がわからず、7月までの給料が助成金で支給されるか不明ですか?

コロナで休職中
助成金を調べたのですが理解しきれず…

ネットで調べた説明に↓
2020年1月24日から2020年7月23日までの場合に適用されます。

とありますが、これは7月分までの給料が助成金でおりるということでしょうか??

コメント

はーちゃん

会社が手続きしてくれればなので必ず下りるとはならないです💦💦

• アンパンマン

アンパンマン

手続きをしていればおりるということでしょうか??🤔

最初は6月まで適用と聞いていたのですが、調べたらわからなくなってしまいました😱

• 5月12日
  • はーちゃん

はーちゃん

ここで聞いても誰もわからないので会社に確認するしかないです😅😅

• 5月12日
なかちん

特別有休休暇に関しては強制ではないので会社次第になります。

会社が一旦アンパンマン様のお給料を立て替えて支払います。その後会社が申請をしたら助成金が貰えます。

手続きは会社が行う為、従業員に特別有休休暇を与えるかどうかの判断はあくまで会社次第になるそうです。

一度電話で問い合わせをした時に言われました。
あくまで助成金は会社が申請をして会社に助成金を払うので、どうなるかの判断は会社に問い合わせて下さいとの事でした。

®️

その助成金は会社が貰うものです!

通常時の給与を6割以上出した会社に国がくれるものなので、そのままアンパンマンさんに降りてくるわけじゃありません。
その制度を利用する為には給与を支払っていることが前提にあるので繋がってると言えば繋がってるのですが。

コロナの影響がいつまで続くか分からないですが、今のところ7月まで制度を活用することができますよってことだと思います!(詳しい時期までは分からなくてすいません💦)

とりあえず休業中の手当に関しては会社次第なので、まず会社に聞いてみてください!