※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
産婦人科・小児科

生理が遅れており、下腹部の痛みと出血が続いています。検査薬ができず不安です。産後の生理周期は不規則になることがありますか?

相談です。

流産の可能性もあるのかという質問なので気分を害される方もいると思います。。

4.24が産後2回目の生理予定日でした。
その前にゴムが破れてしまった日がありました。

生理予定日が過ぎて1週間後に生理が遅れていることに気づきました。それから仕事や家事、育児とバタバタしていて田舎なこともあり検査薬を買えず検査もできていません。

2日前から下腹部の痛みと量の多めな出血が続いています。生理かどうか判断できずどうしていいかわかりません。。
このまま検査薬をして正しい判定が出るのでしょうか?
産後2回目の生理であればほっとするのですが。。下の子には母乳をあげているので、生理周期は不規則になるのでしょうか??

教えてください。。

コメント

はなこ

私はずっと同じ周期に生理
きてましたが妊娠出産後は
バラバラになりましたよ^ ^
まだ2回目なら不定期でも
全然おかしくないです(^^)

こりん

私は全く同じ感じで、数日前に子宮外妊娠となり手術をしました!

はやめに検査薬することをお勧めします😭

ママリ

産後の生理は不定期の方が多いですよ

でも、出血量が多かったり、生理痛とは違う痛みがあるなら、心配であれば産婦人科に行って見てもらうのがいいのかなーと思います💦