※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芽衣
家族・旦那

ただの愚痴です。昨日第二子を出産致しました。上の子と旦那は私の両親…

ただの愚痴です。
昨日第二子を出産致しました。
上の子と旦那は私の両親の家に今一緒に暮らしております。
(両親は二人ともまだ働いております。)

今日今後の退院や一週間検診について電話で相談をしました。(上の子を一週間検診の時誰が見るか、どうやって退院の時に帰るのか、入院費とか……)
旦那は先週まで長期休みで仕事が溜まっているらしく、
退院の時間はこの時間じゃないと行けないとか一週間検診って別の日にできないのかとか言ってきました。
長期で休んでいて余裕がないことや私の親に頼るのは申し訳ないと思っていることはわかりますが、すごく言い方や病院に何とかして欲しい感を出されて凄いイラってしました!
(結局母に休んで欲しいことを私からお願いして何とかなりそうなのですが……)
病院だぞ!コロナとかあるし厳しいのわからないのか!
もう一人病室でムカついてしまいました。
誰にも愚痴れない分、ここで吐き出させて下さい。

誰か共感出来る方が居たら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっっっちゃわかります!
うちの旦那も自分でなんとかできないけど、他の人(特にうちの両親)に頼るのは申し訳ないと思ってるし、
だけど、自分でどうもできないからわたしにあたってくることが多々あるのでホントムカつきます!

しかも産後で疲れてる時にそんなだと尚更ですよね。。
出産で疲れてるんだからゆっくり休みたいですよね。

• 芽衣

芽衣

ありがとうございます!!
    言い方とかもなんか投げやりな感じで言ってきたりしたので思いやりって知ってる⁈って言いたくなりました!今、一番思いやりを持って接して欲しいのに……

共感して貰える人がいて本当に嬉しいです!
    心が楽になりました‼️

• 5月12日