※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

明日予防接種です💉主人の休みに合わせて予定を組んでいたので、明日も主…

明日予防接種です💉
主人の休みに合わせて予定を組んでいたので、明日も主人は休みなのですが、このご時世夫婦二人で連れていくのは…と思っています。
コロナの影響で4ヶ月検診がなくなったので相談したいこともあり、わたしが連れて行きたいのですが、主人は予防接種に連れていくのを楽しみにしていて。(←楽しみ、というか普段帰りが遅いので娘と関われる時間を大切にしてくれていて、娘の頑張ってる姿を見たいようです)

聞きたいことを主人に聞いてもらうことにして予防接種は主人に任せるか、主人にはうまく伝えて待っててもらいわたしが行くか…

くだらない悩みかもしれませんが、悩んでいるので皆さんならどうするか教えてください😖

コメント

mama

旦那さんに言ってもらっても主さんが
聞きたいことを聞いてその答えに対して
主さんがまた質問したいような
内容だったら分からないですし
基本日中 主さんが育児してるなら
旦那さんではなく主さんが直接
先生に聞いた方が納得のいく
答え?になると思います。

• ままり

ままり

そうなんですよね😖
    悩んでる本人じゃないのでわたしが求めてる答えをもらってきてくれるのかが心配で😫
    でも待っててもらえるように機嫌を損ねない言い方が思いつかなくて😭
    返信ありがとうございます💓

• 5月12日
R

伝えたことをしっかりこなしてくれるならば、主人にお願いするかな?って思いますが、聞きたい事がややこしいというか、あれこれ突っ込んで聞きたいことだったら、まだまだ次あるので(笑)その時にしてもらいます😊

• ままり

ままり

主に日中過ごしてる中で悩んでることを聞きたくて、主人は休みの日しか様子を見てないのでわかるのかな?って感じで😫
    返信ありがとうございます❣️

• 5月12日

今日予防接種行ってきましたが、旦那と一緒に行きましたよ😅私だけで行くと言いましたが、行く‼︎と言って結局一緒に行きました🙄💦

• ままり

ままり

予防接種枠がある病院で、他の親御さん達もリスクを少しでも減らしたいと思われて来てると思うので、できれば待ってて欲しいんですよね😭😭
    返信ありがとうございます💕

• 5月12日
ゆり

聞きたいことがしっかり聞けそうなら、ご主人が行かれるのがいいと思います☺️
すべてメモして持っていってもらうとか✨
院に一人で連れて行くのも慣れてると今後のためにいいんじゃないかと思います!
うちは絶対連れてってくれないので羨ましいです!

• ままり

ままり

主人は悩んでないのでしっかり聞けている、の基準がわたしと違うのが心配で😰
    もし今後娘が具合悪くなっても、自分が休みの日じゃなかったら絶対連れて行かないですけどね😂😂
    ありがとうございます💓

• 5月12日
はじめてのママリ

私も来週夫に休みを取ってもらってて一緒に予防接種に行く予定で、丁度二人で行ってもいーのかな?と思ってました😥行ってから混み具合を見て、受付の人に二人でも良いですか?と聞こうと思ってます😫1人の方がと言われたらどっちか外で待機してようと思ってます😊

• ままり

ままり

初めてだと一緒に来て欲しいですよね🥺
    わたしは3回目ですが一緒にいてくれた方が心強いのは間違いないのですが、他の方の気持ちを思うと少しでもリスクを減らしたいなと思って😢
    ありがとうございます💕

• 5月12日
be

旦那さんもそこまで楽しみにしてるんだったら一緒でもいいと思いますよ♪たぶん旦那さんだけで行っても
先生からしたら普段赤ちゃんの様子見てるのお母さんですよね?ってなるような気がします😅

• ままり

ままり

主人からしても何に悩んでんの?って感じだと思います😫
    どうしても一緒に行きたい!って言われたらギリギリまで外で待ってて呼ばれたら一緒に行こうかと思います😖
    ありがとうございます❣️

• 5月12日
まるこ

先日予防接種に行きました!
以前まではパパママ一緒にっていうのも結構いたんですけど、前回は1組のみ。いつもは徒歩で行くのですが、旦那がいたので車で行って、車で待っててもらいました!
その1組の親子たちも車だったのですが3人で院内に行ってましたねぇ。
一人でいいのにーと正直思ってしまいました!確かに二人いると色々楽なんですけどね😊
体温も前はスタッフの人が計りに来てくれてたんですが自分で計測するようになったし、はじめの受付は私一人で行きました。(コロナもあり、人がたくさんいたら嫌なので後から娘を連れてこうと思って😌)
周りの親御さんももしかしたら気にされる方がおられるかもしれません。
私なら旦那さんにお任せして行ってもらうか、どちらかが病院の外で待つとかすると思います✨

• ままり

ままり

少しでもリスクを減らしたいと皆さん思われて来てると思うので、できれば車で待ってて欲しいです😢
    でも機嫌悪くするぐらいなら聞きたいことは我慢してわたしが待ってるべきなのかな、と思ってます😖
    ありがとうございます❣️

• 5月12日
だんごむし

ご主人がうまく伝言して且つ
先生の答えをちろるさんに伝えられるか
がポイントかなと思います!

私なら
それができそうなら主人に任せ、
不安なら今回は自分が行きます。
やはりどっちにしてもいま夫婦で
行くのは避けると思います😌

• ままり

ままり

主人は悩んでないのでわたしの欲しい答えをもらって来てくれるのかが1番の心配です😖
    でもめんどくさい性格なのでうまく言わないと機嫌を損ねそうで、諦めてわたしが待ってようかなと思い始めました😫
    ありがとうございます💕

• 5月12日
  • だんごむし

だんごむし

父親と母親の目線ってなんだか
    違うなーと感じるので、
    欲しい答えがかえってくるか、
    はやっぱり心配ですよね😓

• 5月12日
  • ままり

ままり

主人は休みの日の短時間しか見てないので、何悩んでんの?って感じだと思います😂
    予防接種は任せて、区の助産師さんに電話で相談しようかな😂😂

• 5月12日
  • だんごむし

だんごむし

それもいいかもですね!
    苦労を分かって貰えない分
    ご主人を上手く転がして(笑)いくには、
    今回は頼ってみせるのが
    いいかもですねー。
    今後のためにも‪( ◜௰◝ )‬

• 5月12日
  • ままり

ままり

うまく転がしていくの大事ですよね!🤣
    ありがとうございます💓

• 5月13日
しおこんぶ

どちらにせよ、夫婦二人で行くのはやめます💦

• ままり

ままり

二人ではいかないつもりです😊!
    あとは主人を納得させるか、わたしが諦めるかです😂
    ありがとうございます💓

• 5月12日

空いてるので夫婦で連れていって何の問題もありませんでしたよ。

• ままり

ままり

予防接種枠がある小児科なので予約いっぱいなんです😖
    完全予約!わたし達だけ!なら夫婦で行きたかったです😂
    ありがとうございます💓

• 5月12日

退会ユーザー

私も予防接種枠のある小児科ですけど、もう1組しかいなかったです。
    コロナで予防接種を自己判断で延期してる人も多いみたいです。
    人気のある小児科なんですね☺️

• 5月12日
  • ままり

ままり

ネット予約できるのですが、埋まってる枠があったので他にもいらっしゃると思います😖
    最寄りの駅に1個しかないので集まっちゃうんですかね😭

• 5月12日
チビたろす〜2児のママ

私は聞きたい事、子供の症状をメモに書いて
先生に渡してもらいました^_^
私が行ってる小児科の先生は返信をメモに書いてくれましたよ!
行きたいと言ってくれる旦那さんの気持ちを
汲んであげてはどうでしょう^_^
更に育児に積極的になってくれるかもですし(^^)

• ままり

ままり

妻からの伝言です、って渡してもらうのも手ですね!
    わたしの欲しい答えをもらって来てくれるかは微妙ですが😂
    朝は起きないし、ゲーム優先だけど、変わってくれますかね😱笑
    ありがとうございます💓

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

先日予防接種行きましたが(私は1人、旦那は車の中で仕事)、祖母連れも多かったです😅もちろん旦那さん連れもいました!
気にされるのなら、駐車場で待ってもらって中の様子次第で来てもらいのも有りかなと!