※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
家族・旦那

前に夫が家出をして連絡の取れないことを相談した者です。昨日朝に夫に…

前に夫が家出をして連絡の取れないことを相談した者です。昨日朝に夫にラインですが電話をかけたらきられました。ラインも送りましたが未読無視です。我慢できず同居してる義両親にどうしたらいいのかわからない、捜索願いを出したい、嘘までつかれてとても辛いことを話しました。
4月にこの先の仕事のことや同居を解消して暮らす話しをしたこと、夫のこの先の意思が見られないので時間がかかっても答えを待ってる事などを一通り話し終えると、ぷちちゃんが込み入った話をしたからじゃない?と言われ耐えられず、SNSでいかがわしいやり取りをしてたことも話しました。「ごめんねぇ、あの子逃げるとこあるのよ、私たちも言ってるんだけどねぇ、なんて言ったらいいか分からない、あの子も家事したり育児を率先してたから、ぷちちゃんにやらせればいいって思ってたけどあの子頑張ってたもんねー。前は2週間くらい居なかったから頭冷やしてるんじゃないかな、もう少し待ってみようその間に仕事探ししたり準備しておけばいいと思うし」「その女のことがあってぷちちゃんに冷たくしたんだよ!」など言われて、それ以上何も言えませんでした。話したのが無駄のようです。でも、解決したかった。義両親側に言われてもと思われても自分の息子可愛さや甘さに気づいてくれないとこに絶望しました。私何やっるんだろ…何もかも間違ってたんだなぁ、明日受ける面接も落ちたらもうダメなきがする。この家に居たくない、生きていたくない。頑張りたいけどしんどい…子供を見て今日も元気でいてくれて嬉しい反面、どうにもできない自分が惨めで仕方ない。

コメント

りんご

まずは明日の面接を気合入れて受かって、家を出たらいいいと思いますよ!明日がダメでもすぐ次です!ある程度蓄えさえあれば生活できます!

  • ぷち

    ぷち

    やってみます…結構追い詰められてたので頑張って前を向き続けたいと思います

    • 5月13日
マリー

どんなにご主人に非があろうと最低だろうと、義家族は味方のようなことを言ってても最終はご主人の肩を持ち庇い、開き直りますよね…
そんなら家族とは離れましょう!!
離れたら絶対幸せ掴めます!!

  • ぷち

    ぷち

    ありがとうございます、やっぱりそうみたいですね…ほとほと呆れてしまいました。きを強く持ちます。

    • 5月13日
モモ犬

旦那さんも義実家も最低の人間ですね。
わたしの前の旦那と義母とそっくりです。
旦那が浮気しても、それを咎めることは全くなく、浮気くらいで実家に帰るなんて覚悟が足りない、これからしっかりしてくれと言われて、この義実家とは家族になれないと思ってすぐ離婚しました。
再婚して、私も息子を授かりましたが、前の旦那の義母のように息子にだけ甘いガツンと言えないような母親にだけはならないように気をつけようと肝に銘じてます。

私は子供がいない離婚だったので、あっけないものでしたが、まずは実家を頼れるなら頼りつつ、生活基盤の仕事を探して一歩ずつだと思います。
今が人生で一番の底です。
私も義母から似たような対応された時が底でした。
でも、これからは上がる一方です!!
その旦那さんと義家族と他人になれたら、良いことしか無いですよ。
娘さんもそんな歪んだ義家族の中にいるよりも、正しく常識的なお母さんに育ててもらった方がずっと良いと思います。
少しずつ一歩ずつ、焦らず前進していきましょう。
お母さんは頑張ってますよ!

  • ぷち

    ぷち

    本当に…ずっとずっとそんなことないと思ってた夫に親も親なら子も子だなと思ってしまいます…好きな人との子供をたくさんもち家庭を築きたかったです。実の両親はアル中の暴力を振るってくる人なので頼れません。
    自分の心に仮面を作り使えるところは使って、仕事してお金貯めて出ようと思います。ずっといいと言うことを言ってもらえて救われます…ありがとうございます。

    • 5月13日