※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

産院から運動指示されているけど、全然運動していない。運動が出産に影響するのか不安。運動の重要性はある?

予定日まであと2日です🥺
産院からは毎日2.3時間歩いてって言われてるけど全然運動すらしてません。。。ひたすらずっとゴロゴロしてます。運動しないとやっぱり産まれないのかなと最近不安になったりします😞笑

運動結構大事ですか???(´._.`)

コメント

あみ

あんまり関係ないかなとは思います!
二人目ダラダラしてたけど39wちょうどで生まれました〰️😅
しないよりはした方が体力的にもいいと思いますけど✨
遅くても2週間以内には会えるので赤ちゃんのタイミング待ちましょう🙏🏻❤️

8月のママ

運動しなくても生まれる時は生まれると思います
けど予定日過ぎても生まれず帝王切開になる人も少なからずいますよね
自分の母子手帳見るとそうだったみたいです

わたしは2人目を予定日の前日に生んだのですが、予想外に3740gもあって頭も大きくて、運動してもっと早く産んでおけばよかったな〜と思いました💦

3姉妹mama

運動しても運動しても、3人とも予定日or予定日オーバーでイライラしかなかったです!笑
こんなに運動してるのに、なんで?!と。笑

なぴ

体力と太るの防止の意味合いが強いと思います!

私はほとんど家にいましたが、予定日ぴったりに産まれました!

無事に産まれますように🐻💕

きき

私も第一子の時同じでしたー!!
子宮が開いてないし子宮頸管も短くないからまだ産まれない→運動して!赤ちゃん下に下げて!って感じだったみたいです。
予定日超過する見込みだったので、入院してからの誘発分娩も説明がありましたが
結局予定から3日後に産まれました!!
ただ、やっぱり子宮が開いてなさすぎて2日陣痛と戦ってました、、、😭
運動してなにが変わるか分からないですが、スクワットしたり運動したり腹圧がかかる行動した方がいいかもです!!
陣痛長すぎて辛かったので、、、

みに

大きな声で言えないですが…妊娠中20キロ太ったグータラ妊婦でした😅

まー20キロ増えて臨月になった頃には本当に動くのもキツくて全く運動なんかしてなかったですが…
予定日前日に2時間でスポーンって生まれてきてくれました!

産道にも脂肪がつくし赤ちゃん大きいから難産になるよって脅されてましたが先生もビックリする位の安産で赤ちゃんも2900で本当に私が肥えただけだったみたいです😅

のんのんさんもあと少し♡
がんばってください😊🙌

(*´∀`)♪

子宮口開かず30分の散歩するよう言われ頑張りましたが効果なしでした💦