※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
子育て・グッズ

夜間断乳3日目、息子が夜泣きしておっぱいを求める。添い乳はしていないが、トントンや抱っこで寝かしつけている。寝不足で辛い状況。息子は元々夜泣きが多い子。寝てくれるようになるか心配。

夜間断乳3日目、、、
20時前に寝てくれたのですが、夜泣きすでに4〜5回目。
最近やたらとおっぱいを求めてくる息子…。(夜間断乳前から)
添い乳は断乳開始からしてないのですが、
寝てくれるようになるのかな…。

元々10回目以上夜泣きする子なんですが。

一応、夜泣きしたらトントンか抱っこで寝てくれます。

寝不足で辛い…

コメント

こあら

うちの娘もそんな感じでした😭1時間に1回は起きる子だったので。。夜間断乳、3日頑張ればなんとかなる!ってネットでは言うけど、全然でした😭私は抱っこ紐で頑張りました💦寝不足分かります、辛いですよね。でもこれ乗り越えれば朝まで寝れます!!😂

  • ラム

    ラム

    3日間…と希望を持ってました😭
    娘さん一緒ですね🥺💦どれ位で寝てくれる様になりましたか?

    • 5月12日
  • こあら

    こあら

    うちは2週間かからないくらいだったと思います😥でも、日に日に変わっていくのは分かりました!抱っこ紐の中で必死に私の洋服を吸ってて、びちょびちょになりながら頑張りました(笑)

    • 5月13日
ママリ

うちもgw断乳しました!!
早くしっかり寝てくれるようになったらいいですね😭‼️

  • ラム

    ラム

    そうなんですね😭
    はい💦寝て欲しい…😵💦

    • 5月12日
m

娘もGWを使って断乳成功しました😣
元々おっぱいへの執着があまりなかったのか?(あると思ってましたが)そんなにびっくりするほど泣きもせず4日目から朝まで寝てくれるようになりました!
でも、断乳してるときは本当に寝るようになるのか、合っているのか私も不安でした、、
どうか成功しますように😣💕

  • ラム

    ラム

    執着無いと思ってたんですが、最近おっぱいマンで💦
    3日目まではどうでしたか?

    • 5月12日
もーたん

わたしも夜のおっぱいのせいで、夜泣きが酷かったようなもので夜間断乳しました。
本人は寝ぼけて、うつらうつら口元が寂しくておっぱいーーーと泣いていたようで、新生児並みに夜中何回も起きてました😅

なので半分寝ぼけてるので、また諦めてすぐ寝てって感じで、1週間くらいお互いに辛抱してようやく続けて眠れるようになりました。

お子さんもママも大変ですが、寝てくれる日は必ずきます!!!
いっ時の辛抱だと思って乗り切りましょう😭

  • ラム

    ラム

    あの後、初めて4〜5時間続けて寝てくれました😭😭✨
    ありがとうございます!

    • 5月13日
まこ

ウチもずっとそんなんで、睡眠外来に通おうと思いながらも1番近い子供でも見てくれる所が片道2時間半とかだったので、寝不足のまま車を運転しては行けない😭と我慢してました。
夜間断乳ウチは1週間くらいかかりました。
それからも夜中ずっと寝るようにはならなかったけど、1ヶ月半くらいすると4、5時間くらい纏まって寝てくれる様になりました。
睡眠不足本当に辛いですよね💦
しんどすぎて子供放って昼間も寝てました😰💦
難しいけど少しずつでも寝れる時に寝て下さいね💦

  • ラム

    ラム

    本当にしんどいですよね😭
    あの後、初めて4〜5時間続けて寝てくれました😭😭
    ありがとうございました♡

    • 5月13日
  • まこ

    まこ

    わー!
    よかったです!その間寝れました?
    ウチはずっとそのリズムだったので、子供が寝てくれても自分だけ起きちゃう事が半年くらいありました!
    でも寝る様になれば本当に今は朝まで寝てくれる様になりました!
    夜長く寝れる様になるまでもう少しだと思います!

    • 5月13日
  • ラム

    ラム

    ありがとうございます☺️
    私も不眠なので、一回起こされると寝れない事が多々…
    今日は気付いたら4時過ぎで、息子が起きる前に起きちゃいましたww
    もう少しでもっと寝る様に✨✨夢みたいです!

    • 5月13日
mika

娘も11ヶ月で断乳しました(o´艸`)

起きたらお水あげてますか??

断乳から1歳半頃まで夜中に喉乾いて起きて飲んで寝るみたいな感じでした(´O`)

頑張ってください( ˙ᵕ˙ )

  • ラム

    ラム

    そうなんですね?!
    一応あげますが、泣いて飲んでくれない事が多くて😭
    体起こして飲ませますか?

    • 5月12日
  • mika

    mika

    もちろん体起こして飲ませます。
    めっちゃ泣いてたら起こしてから座らせて渡します( ˙ᵕ˙ )
    全然泣き止まなかったら電気を付けてしっかり起こしてから飲ませます( ˙ᵕ˙ )

    そのうち慣れて飲んだら寝るって習慣になると思います(*´∀`)

    • 5月14日
  • ラム

    ラム

    ありがとうございます😊
    いまだに飲んでくれず…😭

    • 5月14日
  • mika

    mika

    だいたい1週間て言うので週末には上手く寝付けるようになるかもですね( ˙ᵕ˙ )

    お昼寝時間を決めて短くしたりしてみたら少しは寝付き安くなるかもです♡

    泣いてるの見るの辛いですよね(´O`)あげたくなっちゃいますよね(´O`)

    頑張って下さい(*´∀`)
    応援してます!

    • 5月14日
  • ラム

    ラム

    そうなんですね!!1週間!!
    がんばります☺️✨
    ありがとうございます♡

    • 5月14日
マーマ

夜間断乳上手くいってました!
が、4月に保育園に預けだしてから夜泣き⁇みたいに夜間かなり愚図るようになり、つい授乳してしまいました。はぁ。結局、その後も夜間の授乳も2〜4回あります。
断乳ちゃんとしてれば良かったと思う日々です

  • ラム

    ラム

    そうなんですね💦
    保育園に行きだすとそうなるみたいですよね!

    • 5月13日
  • マーマ

    マーマ

    そうみたいです。
    入園前は、そこまでおっぱいに執着していなかったので、大丈夫だろうと軽く考えていたら、入園後結構執着するようになってしまいました😭

    • 5月13日