※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

母子家庭で働くがコロナの影響で休業中。財政的に厳しく転職も考え中。バイト待つか転職するか悩んでいる。皆の意見を聞きたい。

みなさまのご意見を参考にさせてください。

うちは母子家庭で子供と二人暮らし、
仕事は、正社員で週5フルタイムです。
約4年在籍しているため、有給もそこそこ支給されるし、
給料も手取りで17万くらいは稼げます。
子供の都合に合わせ休みが取れたり融通もよくききます。
ただ、業種が観光、旅行系のため、コロナの影響をもろに受けており、会社自体は営業していますが私は休業となり、復帰できる目処が全く立っていません。
休業補償は毎月出ますが、家賃すら払えない金額で、
予想では早くても8月か9月くらいの復帰になるのではないかなと思っています。

今の所持金と今回支給される給付金を使っても、持って2ヶ月です。
その先はもう月々の支払いができなくなるため、
退職して別の仕事に転職しようか悩み始めました。
地域での貸付を受ければいいのかもしれませんが、
借りるくらいなら転職して普通に稼いだ方がマシだなと思っています。

休業の間はどこかバイトを探して休業があけるのを待つか、それとも転職するか、
考えすぎて、どうするのが正しいのか分からなくなりました。
決断するのは私ですが、みなさまのご意見も参考にし、
いろんな方向から考えてみたいと思っています。

コメント

deleted user

今の職を辞めるのは勿体ない気がします💦
今辞めても仕事ないです😥

市や県からの貸付やってる所ありますよ!
良ければHPなどで確認してみてはどうでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々今の会社は辞める気なかったので、
    勿体無いという気持ちはもちろんあります。。

    やはり貸付利用するしかないですかね…検討してみます。

    • 5月12日
ねこちゃ

今コロナの影響を受けていない会社の方が少ないと思いますので、転職活動をしたところで採用されるのかな?とは思います。

それだったら、今別のバイトをしての方が現実的だとは思います💦

ただ、今後復帰しても旅行関係が元に戻るのはしばらく先で、お給料は減ると思いますので、転職を視野にいれつつ、、ですかね、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    採用されるかどうかは別として、求人結構あるんです。
    ただ正社員とか長期での雇用ばかりで、短期でのバイトの求人の方が少ないんですよね💦
    そもそも今の会社は本当はバイト禁止なんですがね😅

    • 5月12日
まみ

私も、融通がきく正社員の仕事を辞めてしまうのはもったいないと思います💦どこかでバイトが可能なら、私ならバイトして、繋ぎます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね…。
    冷静になって考えます💦

    • 5月12日