※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ自粛中、子供たちが私に似てきて主人が不安に感じている。自分の存在意義について考え、主人の態度が冷たくなった。打開策はあるか。

闇深めなので、苦手な方はスルーして下さい。

コロナ自粛が始まってから、自分の存在意義について考えてしまいます。
主人は高学歴、私は超が付くほど頭が悪いです。
日中、殆ど私と過ごしている為、子供達がどんどん私に似てきてしまっています。
なので、子供達の振る舞いを見るたびに主人が不服に感じているのではと不安になります。
実際、私が少しでも体調が悪いと『別室で休んでいて』と言って、すべての家事や育児をこなしてくれます。
『もう平気』と言っても『まだ休んだほうがいい』と言われ、別室に追いやられます。
本当に有り難いと思う反面、『こいつに任せていてはきちんと子供達が成長、学習できない。』と思われているのではないかと思ってしまいます。
コロナ自粛が始まってから私に対する態度も冷たくなりました。
病んでいるのか‥
ただの被害妄想なのでしょうか‥( ; ; )

皆さんはこの状況についてどう思いますか?
皆さんならどうやってこのモヤモヤを解決しますか?
主人に直接聞く以外で、何か打開策はあるのでしょうか‥。

コメント

みみ

多分で申し訳ないですが
嫌なら言うと思いますし
そもそも子どももつくらないと思う気がします…
旦那さんは主さんとの子どもがほしくてできた子だと思うので
一概に大丈夫なんて言えませんが
そこまで思い詰めることは
ないですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。以前「理想の夫婦、家族はもう諦めた」と言われた事があったのでナーバスになっていました。
    なるべく思いつめないように頑張ります。

• 5月12日
コマさん

ご主人の性格でそういうこと思う人なのか、そんな人ではないのかは何となくわかりませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は優しい人ですが、以前「理想の夫婦、家族は諦めた」というニュアンスの事を言われました。
    それもあって、今落ち込んでいます。

• 5月12日
  • コマさん

コマさん

そんな事を言われてしまったのですね😥
    それは落ち込みますね…
    高学歴の人ってけっこう極端だなって思うので、そのような発言をする旦那さんなら頭の悪い人を見下したり、頭の悪い人に任せていると…などと思っていてもおかしくない気もします⤵
    私も旦那も学歴は低いですが、私の知り合いの高学歴の家族は絶対に人を見下さないような人で、やはり発言を聞いているとわかりますね💦

• 5月12日
  • コマさん

コマさん

因みに学歴以外でも人間ってたくさん取り柄があると思うので、そういったことは何か自身に持てるものはないですか?
    私は高学歴なんかより、人としての部分の方がよっぽど大事だと思います。

• 5月12日
  • コマさん

コマさん

自身→自信です💦

• 5月12日
もも

良い解決策かわかりませんが…

1、何か自信が持てるものを見つける
     料理とか、裁縫とかでもなんでも良い。

2、開き直って、気にしない。

人間、学力も大事ですけども
1番は人間力ではないでしょうか?☺️

存在意義、主様はお子様たちにとってかけがえのないお母様です。
また、旦那様にとっても奥様です!

自信持って下さい^_^

くぅ

ご主人が素直に休む時間を与えてくれても、主さんがそれを受け入れる余裕がないように感じます。
過去に学歴のことでご主人から何か言われたことがあるのでしょうか。

そもそも学歴が全てでしょうか?
私は勉強より大事なことがあると思います。
ご主人と主さんを比較する必要もないと思います。
主さんには主さんにしかない良さがあるはずです。
母親として妻として、一人の人間として堂々と生きてほしいです。
我が子が元気に育ってくれるだけで良し!
お母さん、まず笑顔からですよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。思わず泣いてしまいました‥( ; ; )
    周りに友達もいなくて、心から話せる大人は主人だけなのに、その主人からも拒絶されているように感じて毎日が苦しいです。
    まずは笑顔になれるように頑張ります。

• 5月12日
  • くぅ

くぅ

少しでも主さんの心に留まることが出来たのであれば嬉しいです。
    泣くことや言葉にして吐くことは、とても大切です。日頃から頑張っておられる主さん、ご自身をたくさん褒めてくださいね😌
    辛い時の笑顔ほど疲れることはないと思います。息詰まった時は、頑張ることを辞めてみるのも一つの手段ですよ。
    どうか、主さんの心が休まりますように。

• 5月12日

え~?休んでいてって言われたら、ありがとー😆✨でいいじゃないですか( ≧∀≦)

私の夫も高学歴で、わたしは高卒で、テストの点数が一桁の点数ばかりのガチのバカですけど💦

わたしに似てきてバカだ!不服!なんて言われたら口ひねってやりますよ(-'д-)知らんがなですよ🎵だってこんな私と結婚したのも子作ったのも頭がいい貴方の頭で決めたんだろうし、自己責任じゃん😁ってしか思わないです。

理想の家族諦めたって何?って私なら謝るまで完全シカトものですけど😅

あまり弱気でいたら、相手が付け上がりませんかね(;^_^Aもっと強く出るとこ出なきゃですよ👊