※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

横浜市の保育園について、7/1から9/1までの仕事復帰延長について情報を探しています。横浜市のホームページは更新がないようです。情報をご存じの方いますか?

横浜市保育園について

4月入園なら本来5/1までに仕事復帰が条件ですが
現在コロナの影響で7/1までと延長が認められています。
※わたしも延長措置を利用させてもらい、保育園に登園させてません。

先程Twitterで、7/1までから9/1までに仕事復帰に
さらに延長できるようなツイートを見つけました。

横浜市のホームページは、特に更新されてませんでしたが
ご存じの方いらっしゃいますか?

コメント

もりちゃん

私も横浜市の認可保育園に入園し、7月1日まで育休延長しました。

横浜市のホームページ更新されてませんし、デマじゃないでしょうか?

こども支援課に連絡して確認されたほうがいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱデマなんですかね?
    普通に騙されちゃいました。

    子どものことなので検索魔になってました。

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度もすみません。ホームページも更新され延長されたそうなので、よかったら参考にしてください。

    • 5月13日
  • もりちゃん

    もりちゃん

    ホームページ更新されたんですね。
    デマじゃなかったんですね。
    教えて下さり、ありがとうございます。

    • 5月13日
  • とし

    とし

    昨日、役所に問い合わせした際は6月30日までに復職しないと7月1日だと認定事由変更申請と就業証明書を出し直ししないといけないと言われたのですが、どこのホームページにありますか?

    • 5月13日
  • もりちゃん

    もりちゃん


    保育の認定にありました。

    • 5月13日
  • とし

    とし

    ありがとうございました!
    たった今、保育園から慣らし保育園の日程連絡があり迷っていました。
    保育園も知らないのかな?
    ありがとうございました

    • 5月13日
こみ

今日更新されてましたね!
これから保育園にも連絡してみたいと思っています!