※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がお風呂を嫌がるようになり、原因を探しています。浴槽での事故が関係している可能性があります。克服する方法を知りたいです。

明日で1歳1ヶ月の息子なんですが、もう2週間程前から
お風呂に入れようとするとギャン泣きするように
なりました。シャワーの音がするだけでギャン泣きです。
それまではお風呂が大好きな子だったのに、突然すぎて
戸惑っています。
無理やり入れようとしてもしがみついてきて、逃げようと
するので、かなり疲れてしまい、旦那も私もまいってしまって
います。
旦那と原因を考えていたのですが、思いあたるのは
旦那が浴槽に入れている時に息子が手を滑らせて
溺れそうになったことがあるようで、それかな?と言っていました。
どうしたら克服できるのでしょうか?
同じようになった経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

まずは日中の水〈お湯〉遊びから始めてみてはいかがですか??
洗面器にボール浮かべて遊んでみるとか?!

シャワーは使わない、もしくは弱でお湯を出してみるかなーと思いました😣

毎日のお風呂でギャン泣きは辛いですね😣

  • ぽっち

    ぽっち

    なるほど!やったことなかったのでやってみます!!
    楽しそうです☺️

    シャワー出さないでお風呂に連れていっても泣いちゃうんです💦

    めちゃくちゃ辛いですし
    疲れます😭

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あとは、好きなぬいぐるみがあれば一緒に入るとか。。

    試行錯誤ですよね🤢

    ほんと、お疲れ様です😣❤️

    • 5月12日
  • ぽっち

    ぽっち

    好きなぬいぐるみあるんですが
    濡れてしまうので入れてなかったです😅

    毎日お風呂入れるのが憂鬱で😫

    ありがとうございます😭✨

    • 5月12日
きなこ

うちの子も旦那とお風呂中に溺れそうになって最近入る前はギャン泣きで離れませんでした😭今まではパパと2人でお風呂でしたが家族みんなでお風呂に入ったりしてたら自然と泣かなくなりました🥺💦

  • ぽっち

    ぽっち

    そうなんですね💦
    今度家族で入ってみて様子見てみます😅💦

    • 5月12日