※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

蚊対策について相談です。虫除けスプレーが使いにくいので、他の対策方法を知りたいです。部屋用はアースノーマットを使用中。車内の対策方法も教えてください。

5月に入り、蚊がでてきたのかしょっちゅう息子にばかり
虫刺されができます。

ドアの開け閉めにハマって、窓をガンガン開け閉めして、遊んでるせいか、虫が入ってきてるみたいです。

見つけ次第駆除をしていますが、朝起きたら息子の顔特に目の周りをさされています。

皆さん、虫とか蚊の対策どうされていますか??

一応虫除けスプレーとか買いましたが、顔に、かけづらいので皆さんどうされてるか、しりたいです。

部屋用はアースノーマットを使用します。

車の中とかはどうしていますか??

コメント

{♡

蚊がいなくなるスプレーを寝る前にワンプッシュするようになってから刺されなくなりました😊

• ひなた

ひなた

それを買うか迷っていたのですが、効果ありなんですね!!ありがとうございます( ^ω^ )

• 5月12日
  • mmm

mmm

横からすみません🙇‍♀️蚊がいなくなるスプレーして、日中とか窓開けてると意味ないですか??

• 5月13日
JIKI

うちも少し前に網戸の開け閉めにハマってて、網戸ロック買いました!
あとは網戸に虫コナーズ貼ってます。
なるべく部屋に入れない対策をしてます^ - ^
部屋に入ってきた虫はアースノーマットで退治してます。

• ひなた

ひなた

みんな、開け閉めハマる時期があるのかな??
    止めるとめっちゃ怒るからしばらく放置してます。
    洗濯物を干すときに必ずついてきて、やるんですよね(/ _ ; )
    網戸ロックとかあるんですね!!虫コナーズ!!
    私もまた、見に行ってみよう!!
    ありがとうございます^_^

• 5月12日
  • JIKI

JIKI

うちも、洗濯機干す時に開けて裸足で出てくるのがストレスで外側にもロック付けました^ ^
    網戸ロックお勧めです!
    子供もいたずらできないし、虫も入ってこないので、一石二鳥です☺️笑
    夏の虫問題本当にイヤですよね、、
    良いアイテムが見つかると良いですね!

• 5月12日

服に貼る虫除けシール、効きますよ。
匂いますけど、その分ちゃんと効きますし、服に貼るタイプので安心です。

• ひなた

ひなた

回答ありがとうございます。
    虫除けシールなんてあるんですね!!
    1日貼りっぱなしで大丈夫ですか??結構お高いのかなぁ??
    ドラックストア覗いてみようと思います!!ありがとうございます(^O^)

• 5月12日

退会ユーザー

24時間は持たないと思います。
    6時間ぐらいかなー?いろいろ種類もあるので、見てみてください。

• 5月12日