※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての🌻ままり
子育て・グッズ

トイトレを始めて2週間。トイレには5分おきに行くようになり、毎回出るようになって心配。我慢させる練習が必要でしょうか?

トイトレについて教えて下さい。
2週間ほど前からトイトレ始めました。
家にいる時は普通のパンツで、
寝る時とお出かけの時はオムツです。

パンツ時の失敗も減り自分で勝手にトイレに行けるようになったのですが…
5分おきくらいにトイレ行ってます😅
初めは出る時と出ない時があったので、まぁ良いか😊と思っていたのですが
最近は多かれ少なかれ毎回出てます。
このままだと頻尿癖?が付かないか心配です💦
このまま放っておいても溜めれるようになって感覚開いてきますか?
それとも少し我慢させる練習もした方が良いのでしょうか?

コメント

★

ちょっとずつ出してる感じですかね??💦
5分置きに行って毎回出るんですか??💦

• はじめての🌻ままり

はじめての🌻ままり

不思議なくらい毎回出るんです💦
    一回で全部出すんだよー。とか声かけはするのですが…
    結構頻繁に行きます😓
    本人やる気なのにダメとも言えないし迷います。

• 5月12日
めろんぱん

同じく最近オムツが取れ頻尿です。5分で出る時もあります。基本30分とかで行ってます😭長くて2時間あきますが滅多にありません。小児科で膀胱のエコーと尿検査してもらいましたが異常は無く心配になっているかもですね。とのことでした、、性格がすごく気にするので、2回失敗したのがよほどショックだったのか、それが原因かな、、と思ってます。先生はオムツの日も作ってあげたら?って言われましたが、オムツにしても結局トイレに行くのでパンツです。こちらからはトイレ行く?とかの声かけは一切せず、いっぱい出るときにトイレ来てね。としか言ってないです。少し様子見るしかないですかね😭 一度小児科で診てもらうのもいいかもです!たまに臓器との病気が隠れてたりするらしいです💦

• はじめての🌻ままり

はじめての🌻ままり

あー。一度失敗したときに
    オムツダメよ。トイレだけよ。と呪文のように言った時があったので、それで心配性と言うかトラウマになってるのかも知れません……
    おしっこ〜と言った時に、ちょっと待ってねー。と待たしてしまうことがあるのですがその時はちゃんと我慢できてるので、溜めれない訳ではないようです💦
    絶対私の言動が原因ぽいですね💦
    ありがとうございます。ちょっと別のフォローしてみます。

• 5月14日