※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピョンス
子育て・グッズ

息子が最近チョビ漏れするようになり、1人で絵本を読んでいる時やYouTubeを見ている時に起こるようです。追加で、チョビ漏れの際は汗をかくことが多いです。何か情報ありますか?

9月で4歳になる息子の事なのですが
オムツは3歳手前で完全に外れ、おしっこうんちの時間も
身についていたのですが
ここ1週間前くらいからチョビ漏れ(パンツとズボンが湿る程度)するようになりました。
まだ法則を掴んだわけではないですが
どうやら私が家事などをしていて1人で絵本を読んでる時やYouTubeを見ている時にチョビ漏れするようです。
最初は嘘をついてるのかなと思いましたが
しっかりおしっこの匂いがしていました。

追加で、チョビ漏れの際は結構な量の汗をかいていることが多いです。

何か情報お持ちの方いらっしゃいますか??

コメント

ゆうまま

ギリギリまで我慢してるんではないですか?
うちの子もゲームやYouTubeみてるときになります。
いつもそうなる前はモジモジなるのでわかりやすいので声かけてます。

• ピョンス

ピョンス

そうなんですね!
    うちの子はモジモジならず
    手が離せない家事をする前はおしっこさせてから絵本なりY YouTubeなり見せてるんですが、、、
    暑くなって水分いっぱいとるのでおしっこも増えてるとかですかね💧

• 5月12日