※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
お金・保険

郵便局の学資保険について質問です。下の子も入れたい場合、月々の費用はいくらでしょうか?

郵便局の学資保険入ってるかたいますか?
今上の子月々8000円払っていて、満期が、18ぐらいで170満期たまるものです。

下の子もはいりたいのですが、1番安くて月々いくらあるかわかりますか?

コメント

ゆう

郵便局にこだわる理由とかありますか?下の子JAで入れたのですが、その時に郵便局の窓口で聞かれて、原本割れしないんですね!ってびっくりされました😅むしろ原本割れするの?って思いました💦
今はむしろドル建てとか人気ですよね✨

• まなみ

まなみ

上の子が、郵便局で、一緒にしようかなと、簡単な理由です💦

• 5月12日
サラダチキン

元本割れしますので、日本生命や明治安田生命やソニー生命での検討がおすすめです。
あと契約者を男性にするか女性にするかで料金多少変わってくると思います

• まなみ

まなみ

元本割れとわ?💦
    詳しくおしえてください

• 5月12日
  • まなみ

まなみ

満期になった時、少ないってことですよね…、

• 5月12日
  • サラダチキン

サラダチキン

払ったお金が100%ならかんぽ生命は95くらいかと思います😅
    なんで元本割れって言われます。

• 5月12日
ジュノン

郵便局の学資保険は医療保険も込みなので元本割れします。入院等の保障はいらないとのことであればJAやソニー生命、明治安田生命等の方が貯蓄目的で貯められます👍

うちの子は郵便局で医療保険込みの学資保険、年間9万(月々7500円)で100万満期のもの一つと明治安田生命の学資保険で260万払って280万返ってくる保険の二階建てにしました!

• まなみ

まなみ

入院した時にお金が出るのは、あった方がよいのですが、それでも、JAがオススメですかね?

• 5月12日
  • ジュノン

ジュノン

今は市町村でも違いますが子供の医療費は無料かあってもごくわずかだと思います。
    私の住んでる市町村も入院1日あたり1200円のみ負担になっています。
    ですのでそ分がカバーできるように郵便局の学資保険に入りました。
    満期100万ですと入院1日あたり1500円もらえます。

学資保険はいわゆる子供の将来の教育費のための積み立てですので貯蓄の面からするとJAや明治安田生命の方が理にかなっているのかなと思います。

• 5月12日