※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

B型肝炎の予防接種の3回目は生後1歳前に接種すべきです。生後8か月に接種しても遅くありません。いますか?

B型肝炎の予防接種(3回目)の接種時期についてアドバイスいただきたいです。

2回目を1月(生後3か月)に接種し、病院で5月頃(生後7か月)に3回目を打ってくださいと言われていたのですが、コロナが流行っているの正直まだ行きたくありません…😣💦

ネットで調べたら一歳の直前までに接種すべきという意見もあれば9か月までと言っている人もいるので困っています…😢

生後8か月になる来月に接種しては遅いでしょうか?

アドバイスください😔

コメント

めろんぱん

遅くは無いかと思いますが
コロナは、もちろん怖いですけど
予防接種は
通常通り行った方がいいと思います!

小児科によっては予防接種だけの時間帯を設けているので、その時間に行けばそこまでコロナのリスクは多くないと思います🙋‍♀️
ワクチンは早めに打っておいた方が良いかと。
今月も来月も状況はあまり変わらない気がします😭

まりも

予防接種は遅らせないで通常通りいっていいと思います。
他の病気にかかるのも怖いですからね!息子も今日予防接種うってきました。いつもより全然すいてましたよ😅

えりか

病院に聞いてみてはどうですか??☺️

B肝は大人でも抗体つきにくいので個人的には早めに越したことはないと思います✨