※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ☆♡
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が夜はよく寝るけど昼寝が難しい。寝かしつけても30分で起きてグズる。お昼寝が大切だけど上手くいかない。アドバイスをお願いします。

就寝時間と昼寝の時間について悩んでいます。
あと10日で4ヶ月になる娘のことです。

17時   お風呂
19時〜  寝かしつけ
19〜20時 就寝
6〜7時  起床
8〜10時 朝寝(1〜2時間)
10時ごろ 散歩
ここまでは毎日だいたい決まっているのですが

そのあとがグダグダで、
眠くてぐずって寝かしつけても30分以内、
長くても1時間で起きて、
またすぐにグズグズ😂
寝るかなーと思えば急にご機嫌になって。。。
毎日振り回されてます😂
今日も15時ごろやっと寝たと思ったら16時ごろ起きて
ギャン泣きでした。そのあとお風呂に入って
18時に寝てしまったので、すごく眠かったんだと思います。眠いのにきちんと寝かせてあげられないのが
かわいそうで、どうしたら良いのかわかりません。

夜寝すぎてお昼寝しないのでしょうか
夜寝てくれるからいいかな思いますが
お昼寝をしっかりするのも大切ということを聞いて
どうしたら寝てくれるのか悩んでいます。
毎日グズグズなのもかわいそうです。
室温や雑音など、色々と試しましたがあまり効果
ありませんでした。
同じような経験のある方いましたらアドバイスお願いします。




コメント

deleted user

そのくらいの月齢の時は、朝寝/昼寝/夕寝/お風呂前少し寝ると就寝までに4回寝てました☺️💫
大体30〜1時間寝てました*寝ぐずりが酷いんですかね😔⁇抱っこやトントンはダメですか?

  • なこ☆♡

    なこ☆♡

    コメントありがとうございます。今日はこまめにお昼寝させてみました。昨日よりはぐずりがマシになった気がします😊ありがとうございました!

    • 5月13日