※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
子育て・グッズ

娘がうんちができなくて焦っています。アドバイスをお願いします。

8月で4歳になる娘がいます
おしっこは2歳でできて夜もらした事も
ありません。ですがうんちが出来ません😔
半年くらい前、保育園でも家でも
3回くらいできた時がありました。
けど溶連菌になってしんどそうだったので
一回やめてしまいました。
それから1回もできていません😅
踏み台を使ってもシールもご褒美も
何しても無理でした
トイレに座ることもしません。
そのうちできると何回も言われ続けてきました。
そろそろ焦っているのと半分諦めモードです。
そのうちって何もしなくても
できるんでしょうか??
何かアドバイスください🙇‍♀️

コメント

あい

友達の子供も同じで
うんちのみトイレでできず
オムツでしていると聞きました。
保育園の先生に相談したところ
△歳のお誕生日になったら
もうオムツは無いよ〜!
又は、ここにあるオムツ
無くなったらもうオムツは無いよ!
おトイレでしようね!
と前々から話しをし、
その約束を保育園、幼稚園の先生と共有すると
子供はやる気になる!と聞きました。
現に、それですんなり
おトイレでうんちできるように
なった子もいると言っていました!
ですが、その子その子で違うので何とも言えませんが試してみる価値はあると思います!

  • ぬーん

    ぬーん

    コメントありがとうございます😊
    オムツを5枚からカウントしていた時がありましたが
    なくなったら我慢するように
    なってしまって買い物やお出かけができなくなってしまいました😔
    先生と共有するのは
    初めてききました!!!
    先生に相談してみます💕

    • 5月12日
  • あい

    あい

    そうなんですね😭😭
    我慢しちゃうんですね😭

    はい!
    先生に相談してみてください😊💓
    焦らず頑張ってくださいね🙋🏻‍♀️

    • 5月12日