※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

2歳児と過ごす日々は、プールや公園で遊んだり、室内ではテント遊びやお絵かきなど楽しい時間を過ごしています。自粛疲れが出てきたので、他の方の過ごし方も知りたいです。

2歳児がいる愛知県民さん、毎日どんな過ごし方していますか?

うちは毎日プール、三輪車ストライダーで散歩や家から30秒の公園を1時間以内で遊んだり、砂場をやったりサッカーやったりしています。
室内はテント遊び、キッチンやお店屋さん遊び、お絵かき、キッズステーションでアンパンマンみたりしています。

そろそろ自粛疲れしてきました。みなさんがどう過ごしているか気になっています。

コメント

かも

最近は近所を昼前に1時間ほどひたすらお散歩しています。
あとはシャボン玉にお世話になっています。近所の公園でよくやってます。
100均のシール遊びや、ホワイトボードとマグネットでパズル作ったりと製作系は親も子供も気が紛れます。

キッズステーションみてるならハピクラおすすめですよ☺️

• ...

...

ハピクラもみてます😊 シャボン玉もよくやります。
    たしかに制作系は気分転換になりますよね✨
    ホワイトボードとマグネットでパズル作り、思いつかなかったです。教えていただきありがとうございます✨

• 5月12日
  • かも

かも

ダイソーにカラーマグネットシートがあるので、それを○△□に切ったり、シール上から貼ったりで結構色々作れます!
    うちの子はハピクラ大好きなので午後はいつも録画のハピクラとお昼寝とおもちゃで過ぎてしまいます😂
    ビー玉も結構遊べました!すくったり転がしたり色々発想が豊かになるなと見てて思います!

• 5月12日
  • ...

...

教えていただきありがとうございます😊
    100均、紙ですよね✨ 

• 5月12日
 新米ママ。

こんにちは( ◜◡◝ )毎日お疲れ様です🥺
同じ2歳で息子は2歳3ヶ月なので近いですね😇

わたしも息子もコロナ疲れです(笑)

毎日朝2時間散歩と公園。公園は朝9時から10時までなら誰もいなく貸し切りなのでその時間帯だけ限定で人が来たら退散でまた散歩です。お昼ごはんと昼寝を挟みまたお昼から散歩と人がいなければ公園。河川敷を歩かせて15時過ぎに帰宅しておやつ食べて休憩して~16時半ご飯の18時半から19時前に就寝です🥰

参考になるかわかりませんが本当に毎日この生活の繰り返しです。

とりあえず人に合わないように早め早めの行動といない時間帯を狙って行動してます。

プールができるのがうらやましいです( >_< )🌟

雨の日は家でプラレール広げたりトミカで遊んだり、、ホットケーキやお好み焼きをホットプレートで作ったりもしてました。

お互いに飽き飽きしますよね( >_< )

参考になるかわかりませんが...

• ...

...

こんにちは^_^
    コメントありがとうございます。新米ママ。さんも毎日お疲れ様です✨ 
    私も午前中、散歩や公園に行っています。夕方も1時間くらい外で遊ばせています。
    同じく、毎日同じことの繰り返しです。笑

うちは卵アレルギーあるので卵の代わりに山芋を入れてお好み焼きやタコパしています✨

プラレールいいですね🥰

• 5月13日
  •  新米ママ。

新米ママ。

ありがとうございます( ◜ᴗ◝)♩
    でも明日で解除されるかもしれないので元の生活に少しずつ戻れるといいですよね!💓

まだがっつりお出掛けは怖いですけど..

テレビとかDVDも見せたりもしてて
    こんなにも見せていいのかなあ?と不安になります。

山芋のほうがおいしそうです😊🙏わたしも山芋いれます!💓

• 5月13日
  • ...

...

そうですね!少しずつ元の生活に戻れることを願いたいですね✨

分かります。テレビや動画とか見せすぎ?と思うことあります。

是非✨

• 5月13日