※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよきち
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが心配です。何か気をつけるべきことがあるでしょうか?

赤ちゃんのうんちの画像載せます!

生後4ヶ月の赤ちゃんのうんちについて質問です!!
普段は1日で2〜3回うんちします。
今日は朝から20時半までですでに6回うんちしました😖
先程6回目に母子手帳の3番に近いような、いつもより白っぽいうんちをしたので、心配になりました😭😭
少しゆるいかなぁ〜という気もします。嘔吐はとくになく、機嫌よく母乳も飲んでます。

何か気をつけておくべきことなど教えてください😢😢

コメント

응

冷えが原因だったりしますよ~
少し風邪っぽいとか!
写真の感じ的に全体の便が白いのではなく白い粒々が出たってことなのかなと思いましたがそれなら母乳の消化のやつだし〜とも思いました。

もし心配なのであれば小児救急に相談もしくは朝イチで受診をお勧めします🙂

• ぽよきち

ぽよきち

コメントありがとうございます!!
    最近暑くなってきて、ちょっと薄着にさせすぎたかもしれません😢
    あれからまだうんちが出てないので、今日のうんちをしっかり観察してみます😣😣
    ありがとうございます😭❣️❣️

• 5月13日
かんちゃん

うちの子も多いと1日に5〜6回出ます!(完母です)
同じようなウンチ何回か出た事ありますよ!
白というより少し緑っぽい感じですかねー???
次の日にはいつも通りの便に戻っていたので、何か変わった様子がなければ、そのままにしてしまっています😅

• ぽよきち

ぽよきち

コメントありがとうございます!!
    私も完母ですが、2ヶ月くらいからは1日3回程で落ち着いてたので、びっくりしちゃいました😖
    最初緑っぽいと思ったんですが、白に見えたり、、とにかくいつもと違う〜って焦ってました😭😭
    今日は様子見てみます❣️ありがとうございます🍀

• 5月13日