※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがコップ飲みでこぼさずに飲めるようになる方法について相談しています。ストロー飲みができないため、写真の特殊なストローを使って練習したいと考えています。早く買っても使わなくなるか不安です。皆さんの子どもはいつ頃コップ飲みができるようになりましたか?

皆さんだったらどうするか質問させてください!

子どもはマグを利用して、こぼしながらですがコップ飲みができます。できますって言うのか微妙ですが、、、笑
でも牛乳を飲んだときは毎回着替えなきゃいけません😂


ストロー飲みはできません。

洗濯で牛乳の匂いがなかなかとれず困ってます。

ストロー飲みができたらこぼれないかな?と思うと、写真のような物を買って練習したほうがよいのかな?とも考えますが、
あと何月かしたら、こぼさずに飲めるようになるかな?また、牛乳ストローで飲んだら、今度は皿洗いが面倒かな?とも考えてます。

ちなみにストローマグ、ありはしますが、、、練習してもなかなかできませんでした。写真のものは大人が押したら中身が出てくるみたいで、きっかけがあっていいなあとも思って。


どうでしょうか、、
今から買っても、すぐ使わなくなりますかね?
皆さんのお子さんは、いつ頃こぼさずにコップ飲みできましたか?

コメント

はじめてのママリ

ストローのみの
練習もさせた方が
いいと思います!!!

はじめてのママリ🔰

これで上手に飲めるようになりましたよー、うちの子は一歳から1人でコップで少しはこぼしながらも上手に飲んでました!こぼれるので首からタオルをしたりシリコンのお食事スタイ?みたいなのはしてました!


上の部分外せばコップになるのでしばらくは使いましたよ〜!!

ミク

ストロー飲みの方を練習した方がいいと思います!
今後水筒もまずはストロータイプからだと思いますし!

牛乳飲ませるとにお食事スタイつけると受けるところがあるのでビシャビシャになりにくいですよ!

マーマ

ストローマグあるならそれでいいと思います!
私、写真のを買うつもりが普通のマグ買っちゃっただけですけど🤣
飲めるようになりましたよ。
あと、
うちのこ達はペットボトルで飲めるようになってからコップ飲みできるようになりました。

deleted user

牛乳の幼児用の紙パック
じゃダメですかねー?
それを押してあげると出ますし!

うちもこれ持ってますが
水かお茶しか入れたことないです!

後は百均のストローを
毎回捨てては使ってます!

コップ飲みはお風呂で練習すると
すぐ飲めるようになってましたし
こぼしても気になりませんよー!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません!

皆さんご回答ありがとうございます!ストロー飲み、また少しずつ挑戦させたいと思います。

deleted user

まとめてお返事したところですみません、お返事は不要です!

写真のもの使ってましたが、もう1歳なら自分で触ってピューピュー出しちゃうと思うので、紙パックで十分だと思います!紙パックも大人が軽く押せば出てきますし、写真のものに比べれば出にくいですよ!
写真のやつは持ち手もあるので子供と取り合いのバトルになり、我が家では大悲惨でした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貴重なご意見ありがとうございます!購入するかどうかは、皆さんのコメントを見ながらまだまだ迷っていたところでした。
    実際使用した感じを教えていただき助かりました!

    • 5月12日