※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
妊娠・出産

妊娠06-07wでつわりがひどく、02週間で02-03kg減量。受診を16日に変更したい。20日の受診で予定日を確認し、母子手帳をもらいたい。

妊娠06-07wくらいです。
つわりがひどく、02週間で体重が02-03kgくらい減ってます。
常に吐き気があり、時には水分ですら嘔吐することもあります。
02週間以内に来てと言われたため、20日に行こうと思っていましたが、
脱水とか貧血とかになりそうで、仕事もままならない状態です。
20日の受診予約を、16日に変更のほうがいいですよね…
20日の受診で予定日が決まれば、そのまま母子手帳をもらいに行こうかと思ってました。

コメント

ゆき

うちも悪阻がひどくて同じ週数のときに2週間で3キロ痩せました。ほんと辛いですよね!!
でも私の場合、これでもまだ範囲内らしく、、「尿検査でケトン値が出てないから大丈夫だけど、あまりに辛かったら点滴とかできるから言ってね!」と言われました。まだ許容範囲内だと言われたので、こんなにひどくてもまだまだ大丈夫なのかー💦と思ってからは、ただただ苦しみに耐える日々です😂まだ悪阻は続いていて毎日吐いていますが、ピークは越えたかな?というところです。

もし辛すぎて耐えられず点滴とかしてもらいたいのであれば、早めに行ってもいいのかなと思います👍
受診日4日早まるくらいならそのまま確定も貰えるかもしれないですね😊
母子手帳もらえるの楽しみですね♡

• 3人のママ

3人のママ

え、範囲内なんですね😭
    あとは尿検査ですね💦
    私もこれが範囲内と言われたら、
    耐えるしかないですね😭
    ただ、その日に尿検査をするかどうかがわからないので、微妙なところではあります…💦
    しんどいので、土曜日に受診することにします👌
    ありがとうございました😊

• 5月13日