※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

6月にランドセルを決めることになり、フジ、イオン、土屋鞄から選びたい。ニトリも気になるが、耐久性や使い勝手はどうか気になる。

6月にランドセルを決めなきゃなと思ってます。

男の子ママに聞きたいです。

フジのランドセル
イオンのランドセル
土屋鞄

どこがいんでしょうか?

また、ほかにありますか?


あと、
ニトリのランドセル使ってる方いますか?
お値段が他と比べると安く、
デザインもすごくかわいいので、
私はニトリがいいと思ってるんですが、
使い勝手などどうなんでしょうか?
うちの子はヤンチャでハチャメチャなので
やはり壊れやすかったりしますかね?(^_^;)





コメント

miiiik

うちの子は、イオンのかるすぽです!
軽くて傷もつきにくい素材になっていて、良かったですよ😊
ニトリは安いけど、6年間使えないと周りから聞いたのでやめました💦

  • 🐻

    🐻

    かるすぽ調べてみます!

    やはりニトリは安いからですかね?30000円とかですもんね?やっぱり作りが違うのかな、、かわいいんですけどねー(^_^;)

    とても参考になりました◎
    ありがとうございます!

    • 5月13日
やる気スイッチしりませんか?

長男ですがイオンで買いましたが三年くらいで使わなくなりましたw

  • 🐻

    🐻

    使わなくなったとは、ランドセルで通学しなくなったと言うことですか?

    でも私自身も4年生くらいで
    ランドセルが嫌になり
    スイマーのトートバッグで通学してました笑

    • 5月13日
  • やる気スイッチしりませんか?

    やる気スイッチしりませんか?

    ランドセル自体が重いし邪魔だってリュックで行くようになりました!

    • 5月13日
  • 🐻

    🐻

    なるほど。
    それは小学生が背負ってるようなナップサックとかではなく、普通にリュックですか?

    学校によっては、
    注意されちゃいますよね、、🤔でもそーしてくれたらランドセル買わなくていいのに、、(^_^;)

    参考にさせていただきます。ありがとうございました!

    • 5月13日
  • やる気スイッチしりませんか?

    やる気スイッチしりませんか?

    クラスの半分くらいはリュックですね〜w学校からは何も言われなかったですよ〜

    • 5月13日