※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^chie^*)
妊活

結婚1年目で子どもを考えているが、旦那との関係に不安を感じている。離婚の準備もしているが、子どもを作るべきか悩んでいる。

もぉすぐ結婚して1年になります。
「1年経ったら子ども作ろっか」と旦那と決めていたので
そろそろだなと思って、禁煙始めました。
今年で三十路だし、子ども大好きやから欲しいのですが
旦那との仲を考えると躊躇してしまいます。
普段はバカが付くほど仲良しなのですが
一度喧嘩すると、いつも大喧嘩になって
「こいつ死ねばいいのに」「結婚してなきゃ別れてる」
ってお互い思いあってます。
私この人と多分離婚するやろなぁって思って
離婚届も用意してある程です。
子ども欲しい、けどこの先もしかしたらシングルマザーになるかも…
1人で育てる事に不安はないのだけど
この人との間に子どもを作っていいのだろうかと
悩んでいます。
おしどり夫婦でも別れる時は別れるし
喧嘩ばっかの夫婦でも死ぬまで一緒に
いてるケースだってあるだろぉし
先の事考えて不安になっても仕方ないのでしょうけど
皆さんだったら子ども作りますか?

コメント

ゆう

私も全然ありますよ!笑
子供はまだ居ませんが子供が
出来たら変わるかもしれませんから
あんま気にしてませんo(*º▽º*)o
1人でも子供は育てる覚悟も全然
ありますしね★

  • (*^chie^*)

    (*^chie^*)

    お返事ありがとうございます!
    そぉですよね、変わるかもですよね⭐️

    • 6月11日
ママリ

うちもそんなんですよ😂

普段はバカみたいに仲良いけど、一回の喧嘩が離婚レベルにムカついてほんとに大っ嫌いになります。生理的に受け付けなくなります。

でも仲直りします😂

友達もお守りで離婚届持ってます。

子供がいるとある程度我慢できるようになります。

でも考えちゃうんですよね、来年はシングルになってるかも…とか😭


そんなことばっか考えてないでどう仲良くやっていけるかを考えてる方がいいですよね💓

  • (*^chie^*)

    (*^chie^*)

    ホンマにそぉです!あんなに好きだったのに、好きって感情が驚く程なくなるんですよね😓でもちゃんと仲直り出来る…
    だから考え方は違えど相性はいいのかなって思ってはいるんですけどね😅

    めろちゃんさんの最後の言葉
    「どう仲良くやっていけるかを考える」
    当たり前の事なのに、言われてハッとしました!その通りですね✨
    そぉします!!ありがとうございます(*^^*)

    • 6月11日
りっちゃん

うちもそうですよ!
仲良しな時は仲良しで
喧嘩したらもう…。
けどそれもまだ結婚が浅いからなのかな?って
10,20年したらお互いがそこまで興味なくなっていくんじゃないのかなー(いい意味で)そしたら喧嘩もなくなるよって知り合いのおばさんに言われました。
まぁそこまでいれるのかって感じもありますが…笑

  • (*^chie^*)

    (*^chie^*)

    回答ありがとうございます(*^^*)
    結婚も浅いですけど、スピード婚やったので付き合いも浅いんですよね😅笑
    来年まで一緒におれるかどぉかなので
    10、20年は未知なる世界ですね笑

    • 6月11日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    ですよね、
    私も子供がいながら危ないですが、逆に子供がいるから
    離婚。とか口に出さなくなりました。
    ってもすぐに離婚できるような準備はしつつあるっていう感じです笑

    • 6月11日
  • (*^chie^*)

    (*^chie^*)

    そぉなんですね💡
    離婚考えながら結婚生活送る事っておかしいのかなって思ってたんですけど
    そぉでもないってわかって安心しました(*^^*)

    • 6月11日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    そう思ってないと頑張れない時ありますもん笑
    喧嘩すると
    ある日と突然消えてやる!とか思ってます笑

    • 6月11日
  • (*^chie^*)

    (*^chie^*)

    あ、その気持ちわかります!
    困り果ててしまえって思います笑
    そんなん思いながらも
    お互い夫婦生活楽しみましょうね✨

    • 6月11日