※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せみさん
妊娠・出産

妊娠出産後、旦那さんへの気持ちの変化について皆さんのお話を聞きたいです。例えば、つわりの頃に冷たくされた経験や出産後の子ども優先でのイライラなど。

妊娠出産後、旦那さんへの気持ちの変化があったという方いますか?良い方でも悪い方にでも…。皆さんのお話聞かせてください♪
ちなみに私は妊娠前、旦那さん大好きで休みが待ち遠しかった→妊娠中、私は変わらなかったが、旦那さんにつわりの頃冷たくされ理由を聞くと、女として見られない、戸惑っていると言われ、ショックを受け、いろいろと努力した→出産後、里帰りが長かった為か、断然子ども優先。そして、私への無関心&雑な扱いにイライラして昨日キレてしまいましたf^_^;笑

コメント

まるげりーた

わかります〜〜(T . T)
私も妊娠中まではお互い好き好き〜って
感じでしたが出産後は旦那が子どもに
メロメロすぎて全く構ってくれません😭
嬉しいんですけど悲しい😭笑

• せみさん

せみさん

そうなんですね♪でも悲しいって事はまだまだ旦那さんの事、好きってことじゃないですか(*^^*)アピールして気付かせないとですね♪

• 6月11日
kk.mama

産まれるまでは旦那さんが好きでしたが、産まれてからはそんな気持ちが薄れてきました。旦那さんの行動にイライラしたりします。。子供第一になったからだと思いますが。(๑•̀ㅂ•́)✧

• せみさん

せみさん

私も薄れてるんだなぁと感じました。産後うつの話やガルガル期の話をしていてそんな風に思われたくないと平然を装っていたつもりでしたが…やっぱりと思われてそうで悔しいです( ; ; )

• 6月11日
とらきち☆

私は旦那大好き~って感じでしたが、今はそんな気持ちが少なくなった気がします😅

子供がいればいいなって思います。みんながそんな言ってて、そうなるのかなー?って思ってたら産後にガラッと気持ち変わりました❗

産まれたばかりのときは、寂しくて入院中は泣いたりしてたのにおかしいな~( ´∀`)

• せみさん

せみさん

すごく分かります♪私はそんな変わらないかな♪なんて思っていましたが、ちょっと納得ですf^_^;私も入院中は会えるの楽しみにしてたのにf^_^;

• 6月11日

わたしも産まれるまでは帰りが待ち遠しかったんですが、妊娠してつわりが治まった事には旦那にイライラして仕方ありません。
出産後少し良くなりましたが、あいかわらずイライラはあります😅

• せみさん

せみさん

みなさんそうなんですね♪これは元通りとまではいかなくても少しは復活するのでしょうかf^_^;旦那は平気で酷い事を言いますが、私が言うとじゃあ、ダメだね的な極論に出るので私は我慢をする一方で。。

• 6月11日

ええ😳せみさんが我慢なんですか😭
子育ても身体もまだ大変なのに大丈夫ですか?無理されないでくださいね(´・_・`)

• せみさん

せみさん

優しいお言葉ありがとうございます( ; ; )今までもそうですが、我慢して収めるのが一番手っ取り早いというか…。結局、気まずい空気に私が耐えられなくなってf^_^;まぁ旦那は俺も我慢してやってるっぽくなり解決しないんですけどね⤵︎この性格嫌です💦

• 6月11日
せみさん

旦那帰ってきました。で、すぐ出て行きました💦一応、おかず作っといたのに。仲直りどころではなさそうですf^_^;

nn62yy

気持ちの変化ありました。
私も出産前は旦那さん大好きで、毎日、早く帰って来ないかな、とかお休みの日が恋しいなぁと思っていました。
妊娠中はさほど変化は感じませんでしたが、出産後はやはり子供第一!!
慣れない育児と寝不足に加えて、気の利かない旦那に超イライラしまくりです。仕事で帰れない日なんかは、ラッキーとさえ思います。
なんでこんな人と結婚してしまったんだろうとすら思うときもあります。

それにしても、女として見れない、はひどいですね。一体どうすれば良かったのか…

私は、長い人生の中で今はそんな時期なんだろうなと考えるようにしてます。
あまり悩み過ぎて倒れたりしないでくださいね。