※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
妊活

妊活1年半で体外授精を考えています。体外授精の流れや頻度、金額について教えてください。未来の赤ちゃんに会いたい気持ちで前向きに取り組みたいです。

妊活1年半です。
クリニックでタイミングと人工授精2回やっても1度も陽性見たことがありません😭
もうリセットして落ち込みたくないので、今期リセットしたら体外にステップアップしようと夫婦で話し合いました。
体外授精へステップアップした方でどんな流れで行うのかや、病院に行く頻度、差し支えなければ金額などもどんな事でもいいので教えてください🙇‍♀️
結婚して普通に過ごしてたら授かれるものだと思っていました。
でも、それがこんなにも難しくて自分ではどうしようも出来なくて悲しいですが、医療の力を借りて少しでも早く未来の赤ちゃんに会えるように明るく気持ち切り替えていこうと思いました😊
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あこちゃん

初めまして( ◜ω◝ )私も以前は人工授精2回行いリセットで大きな病院で体外受精へ行こうと検査等々しました。ちなみに男性不妊ありでなかなか難しいと言われてかなり落ち込んでおりました😓
検査の卵管造影などはされましたか?
私は卵管造影をして次の生理で卵をふやす注射を始めていこう!という時にキセキ的に授かることがで3月に出産したばかりです😭
卵管造影は通りを良くすることもあるそうで、タイミングが合うと受精に繋がることもあると聞きました!
金銭面は大まかに言うと約車1台分くらいのようです。

• さとみ

さとみ

お返事ありがとうございます😊
    卵管造影はクリニックに通い始めて最初の頃にやりました💦
    金額は車1台分くらいなんですね😭

• 5月12日
はじめてのママリ

こんにちは☺️

体外受精は、クリニックによっては説明会に出席しなければならないところもあるので調べてみてください。行く頻度は、刺激法(どの方法で卵を育てるか)にもよります。また、病院の方針によっては1ヶ月で1回できる場合もあれば、採卵後卵巣を休めるために1回の体外受精にらトータル2.3ヶ月かかることもあります。それも、病院に確認した方がいいと思います!金額もかなり病院によって変わります。私のところは、25万、30万、50万と毎回金額が変わりました(その都度、刺激方法や顕微受精にするかなので金額かなり変わります)

わたしもまだ授かれておらず、体外受精4回しましたが化学流産や完全流産を繰り返してしまい今はステップダウン中です🥺

体外受精は、期待も大きく、かかる金額もかなり今までより大きくなるのでダメだった時の悔しさや悲しみは段違いです、、、、。もちろん一回で出来る方もいますが、それは稀だと思うくらいの気持ちで望んだ方がいいかもしれません。すみません、今から頑張るところなのに。
でも、大変な分夫婦の絆もきっともっと深まると思います☺️💓

良い結果になりますよう、祈っています!

わたしも数ヶ月ステップダウンしたら体外に戻ろうと思います!

• さとみ

さとみ

お返事ありがとうございます😊
    色々細かく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    どんな治療の時もやっぱり期待してしまいガッカリする事が沢山ありました😭
    本当に妊娠って奇跡ですよね。
    今、自分のところに赤ちゃんが来ないのは神様がコロナだからまだ来させないだけと思っています笑
    私のクリニックは緊急事態宣言が解除されないとどんな治療も開始してくれないみたいなので、今回ももしかしたら自己タイミングになりそうなのでその間に色々勉強します✊🏻

• 5月12日