※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん、もし旦那が自分で耳掃除した直後の耳かき本体をキッチンに置い…

皆さん、もし旦那が自分で耳掃除した直後の耳かき本体をキッチンに置いたままならどうしますか?怒りませんか?怒りますか?
「こんなとこに汚いのん置くなや!料理するとこやろ!」と私は怒りました。
旦那は「うっさいはばあ!いちいち細かいねん。もっと優しく言われへんのか?」と言いました。
私の口調が悪かったのでしょうか。細かいんですかね。
ちなみにこれ、今年で4回目ぐらいです。
それでも優しい口調で言わないといけないのでしょうか。

コメント

りか

戻してよ〜もう〜

くらいですかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう人なら旦那は良かったんでしょうね。
    私はそれは無理です。
    汚いものキッチンに置かれる時点で気持ち悪いので。
    ありがとうございます。

    • 5月12日
かびるんるん

喧嘩腰で「!」が付くくらいのレベルで怒りはしないですかね…。
そうやって喧嘩になるのが嫌なので…。
でも、注意というか言うことはしますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回目ならわかるんですが、4回目でもそんな感じは私は無理でした。
    ありがとうございます。

    • 5月12日
deleted user

え、待って…
きたな…

って軽蔑した感じの方が効果的でした!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは2回目にしてます。
    4回目なので怒鳴りました。
    ありがとうございます。

    • 5月12日
ttt

怒るというよりは、きったなー🙄🤮🤢って感じで引く感じで言いますね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは2回目にしてます。
    でも直らないので4回目の今日怒鳴りました。
    ありがとうございます。

    • 5月12日
deleted user

汚いです😱
4回もやられたら、そりゃ怒ります💦
仏さんだって優しい香り出来るのは3回までって言うのに…4回目も優しくなんて無理です💧

私は1回目からトップギアで注意しそうです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくれる人いて安心してる自分がいます。
    その通りなんです。
    1回目でも汚いのになんで4回目も優しさ求めるの?!です。

    • 5月12日
ゆうか

優しい口調で言ったところで耳に入ってないから4回も言うことになるんですよね😤
怒るなって言うなら1回で直せって思います😤😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。
    ほんとその通りです。
    理解してくれる方いて安心してます。
    しかもばばあは無駄口やしめっちゃ腹立ちました。笑

    • 5月12日
  • ゆうか

    ゆうか

    ばばあは普通に悪口なのでそっちの方が悪質ですね😑😑
    そんなこといわれたら余計キレます!
    うちの旦那もそんなんだから大変です。

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪質すぎて…(白目)
    ケンカしたらすぐばばあって言われます、お前より年下やしな!って感じですが…。
    こんな旦那大変ですよねほんと。

    • 5月12日
  • ゆうか

    ゆうか

    ばばあとか幼稚な悪口でしか言い返せないんですよね。
    そんなに言われるの嫌なら頑張ればいいのにっていつも思います笑笑
    子供より手かかるわ全く可愛くないわでほんっっと大変です😤笑笑

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妥当なこと言われて幼稚な返し方しか出来なくてキレて意味わかんないです。
    ほんと息子より子供すぎて一緒にいてイライラしかしないんですよー。

    • 5月12日
  • ゆうか

    ゆうか

    わかります😫
    お互いじぶんを労わりながら旦那教育頑張りましょ😫

    • 5月12日
たま

うちはティッシュでこよりを作り鼻だったり耳だったりほじって気持ちよくなってます。ダイニングテーブルやそこらへんに投げてたりします。ティッシュ半分使うので使わないほうが投げてあったりもします。どちらも汚ならしいので、「捨てろや!」とかキツい口調で言ってます。キッチンなんかに置かれたら「うーわ、きたな!どこ置いてるん!さいあく!」ですね。
私は1回目から優しい口調なんてできないですよ!食事作るところに置くほうがおかしいです😠
むしろ旦那はそれで怒られたら「ごめん!」で耳掻き回収するのが妥当だと思いますね。うちの旦那は「うっさいなー汚いなら置いとけや、気付いて捨てる(ティッシュ)ことも出来んのか!」とか言ってきますね

おつかれさまです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回目から優しく言えるわけないですよね。
    テーブルに置きっぱなしならまだ…ですが、キッチン。
    食べ物扱うところにそんなもん置かれて誰が優しく言えるんだよって感じです。
    そんな器ないです。笑
    しかも4回目。余計にです。
    たまさんの旦那さんも相当ですね。
    私たちの旦那、似たような感じですね友達になれるんじゃないでしょうか笑

    ほんとお疲れ様です。

    • 5月12日
ppp

わかりますw本当汚いですね🙄🙄
怒ってもスルーで何回もされるので一番汚く写る角度でアップで写真撮って旦那にラインしてます笑笑
そして、子供がそれ持ってて目が付いたら危ないからここに置くのはやめてね❤️と送ります!
置かれるたびに写真を撮って、仕事の昼休みに送りつける、結構効果あります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    汚いですよね?!
    優しく言えるわけないですましてや4回目なのに。
    写メ撮る前にすぐ言いたくなるのでボロカス言ってしまってます🙇‍♀️
    別のことされたときに実践してみますね!
    ありがとうございます!

    • 5月12日
伊黒さん🙈

旦那が頻繁に机の上に置きっぱなしで直さないので捨ててやりました😫
娘も耳掃除の真似そて危ないし、危機感なさすぎます💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テーブルにも床にも置きます。
    汚ったないやつですほんと。

    • 5月13日
🍑🍒

や、いいと思います。
何回言っても直らないだらしなさめちゃめちゃイライラしますよね。
うちも耳かき置きっぱなし、ゴミ捨てない、靴下置きっぱなし、トイレの使い方汚いとかめちゃめちゃイライラします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何回も優しくする意味がわからないです。
    というかそんな何回も許せる広い心持ってません。
    イライラしますよねほんと。

    • 5月13日
deleted user

怒りません😅

「これ直していいの?」と聞いて片付けて、耳かきが置いてあった付近をアルコールシュッシュします😎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しー!
    私は無理です。
    ありがとうございます

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

私多分無言で戻します(笑)
私の場合旦那が好きすぎて
旦那から出るもの?を
汚いと思ったことがないです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵です。
    ありがとうございます。

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

皆さん意見ありがとうございました。