※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがスプーンやフォークを上手に使えるようになるのか心配です。手掴みで食べてしまうけれど、いずれ上手になるでしょうか?

同じ月齢ぐらいのお子さんがいるママに質問です🐥
お子様はもうスプーンやフォーク上手に使えますか?
うちは教えても見せても一緒にやってもやろうとはするもののすぐに手掴みで食べちゃいます😭
いずれ出来るようになりますか?😅

コメント

娘はもう鉛筆持ちで使えますが、息子は同じ時期はまだまだ下手くそでした😂
手掴み始めてから出来るだけ自分で食べてもらうことが多かったので、自然と出来るようになった感じです☺︎

退会ユーザー

息子も2歳までにはスプーンフォークで食べるようになってましたよ⑅︎◡̈︎*
    それも自然とでした☺︎

• 5月12日
  • こうめ

こうめ

すぐ手伝って食べさせちゃうので少し見守った方がいいですかね?😭
    手の方が早いのですぐ手掴みしちゃいます😅

• 5月12日

退会ユーザー

下の子だから余計にというのもあるのですが、余程のことがない限り(皿ひっくり返そうとしたり笑)好きに食べさせてます☺︎
    上の子の時はびったりついて手伝ってたので、なかなか上達しなかったのかな〜…と。偏食始まってたので無理にでも食べさせたかったというのもあります。
    そのせいか未だに時々、ママが食べさせて。とか言います。笑

• 5月12日
  • こうめ

こうめ

やっぱりピッタリくっついてるのも微妙なんですね😓
    シリコンのお皿使ってるのでひっくり返したりは出来ないので少し自分でやらせようと思います🥺

息子さん食べさせてって可愛いすぎますね😁❤️

• 5月12日