※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kacoo
子育て・グッズ

アイクレオからほほえみかはいはいに変えると、母乳を飲まなくなるか心配です。高いので変えたいけど、不安です。

アイクレオを使ってた混合でやっていた方、
ミルクをほほえみかはいはいに変えたら
母乳飲まなくなった方いますか?💦

1人目は産院がほほえみでそのまま使い
2ヶ月くらいで完母になりました!
2人目も完母目標で、産院がアイクレオだったので
今はアイクレオ飲ませてます。
ですが、高いのでミルクを変えたいなーと
思っているのですが、変えて母乳飲んで
くれなくなったらどうしようと不安です💦

ほほえみやはいはいは糖度が高いと聞くので
アイクレオから変えたら母乳嫌がるかなーと😭

コメント

さーちゃん

こんばんは!
うちは7ヶ月くらいの時の話になりますが、
完母ですが、保育ママに預けるため哺乳瓶練習をしてます!
試供品でいろんな種類を貰ってたので使用しましたが全然飲んでくれず、
アイクレオが一番母乳に近いと聞き、ストローのやつを買って試したところ、
完飲ではありませんがグビグビ飲んでくれました😂😂
ほほえみのキューブタイプを購入してしまったので
私としては飲んでもらいたいところですが、飲んでも20ml程度です😂💭
母乳はしっかり飲みます!

新生児の時は和光堂のはいはいを使ってました!
この頃は他のメーカーのものを飲ませても飲んでくれましたし、母乳もしっかり飲んでくれましたよ〜👍🏽❤️

コメント違いになってましたら、申し訳ないです😅

  • kacoo

    kacoo

    やっぱり買えるなら早い方がいいですよね😂
    アイクレオよりほほえみのが甘いみたいで、ほほえみに変えて母乳飲んでくれなくなったら嫌だなーって思って悩んでます😂

    • 5月12日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうですね!味にまだ慣れてないと思うので、ミルク変えて安定させるなら
    絶対早めの方がいいと思います👍🏽👍🏽
    ミルク変えて母乳飲まなくなることなんてそんななさそうな気もしますが、やっぱ甘いものはすぐ覚えますし不安ですよね、、😅😅

    • 5月12日
  • kacoo

    kacoo

    そうなんですよね💦
    飲んでくれなくなったら後戻りできない気がして変えるのに躊躇してます😢

    • 5月12日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    大丈夫だと思いますよ👌🏽❤️
    ただミルクのあげる時間を確実にこの時だけとかって決めといた方がラクかもしれないですね💭

    • 5月12日
  • kacoo

    kacoo

    ミルク毎回足してるんです💦
    ほほえみ買って最初はアイクレオと交互か混ぜてやってみたいと思います😢

    • 5月12日