※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
子育て・グッズ

日中の授乳が空く4ヶ月の赤ちゃん。夜は3時間おきに起きて飲みたがる。同じ経験の方、対策は?

たびたびすみません。
生後4ヶ月の息子がいます。最近、日中の授乳が5時間近く空くようになりました。脱水が心配で飲ませるのですが、体をのけぞって拒否をします。眠たがることが多いです。しかし、夜間は3時間おきに起きて飲みたがります。

同じような経験をした方いますか?どのように対策しましたか?

コメント

yuki

昼夜入れ替わってるのかな?
脱水症状はおしっこが
ちゃんと出ていれば
心配ないようです(^◇^)

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

おしっこはちゃんと出ています!
    昼夜入れ替わってるかもしれませんね。

• 6月12日
まりころり

うちも1週間前くらいまで同じでした!口には乳首を含むけど、すぐに離して反り返って怒り泣く感じです。そういう時は無理に飲ませようとせず、抱っこして落ち着かせたり一度寝かせてしまったり、オムツを替えたりして気を紛らわせしばらくするとスッと飲んでくれました。一時的なものだったのか、今はそういった様子はありません。(半月程続いていました)

この時期、コロコロ変化しますよね〜!

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

同じような方がいて安心しました。
    まさに同じ状況です。睡眠欲が食欲より強いのかもしれません。

急にこんな感じになったのでかなり驚いてぃす。はやく落ち着いてほしいです。

• 6月12日
ようたん

うちもありました!!
眠たいときは絶対に飲んでくれない💦

うちも脱水症状が気になり焦りましたが尚更飲んでくれなくなりどうしたもんかとこちらにお世話になったとこでした😂

とにかく眠たいときは寝かせてあげて30分〜1時間寝たところで寝てるまま抱っこして飲ませたら寝ぼけながら飲んでくれました(^^)
それでなんとか3時間のリズムに戻させました。

今ではまたちゃんと飲んでくれるようになりましたよ😄

育児って悩みが尽きませんよね〜💦

少しでも解決できるといいですね(^^)
参考にならなかったらすみません( ; ; )

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

眠たいときはやっぱり少しでも寝かせたほうがいいんですね。寝ぼけたところで飲ませてみます。はやくリズム戻ってほしいですー(´・ω・`)

悩みばっかりですよねー(´・ω・`)

• 6月12日
mii27

うわ〜まさに同じです!!
こちらが早めにあげようとすると拒否もしくはちょっと飲んで止めてしまう。本人が欲しいっ!て泣いたタイミング以外ではまともに飲んでくれませんー(>_<)
飲む量もバラバラだし、不安になります。1日5回とかの日がほとんどで1回につき120飲んでくれれば良いところです(>_<)

対策はまだ見つかってなく試行錯誤してます(´・_・`)

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

同じ状況ですね!本当、どうしたらいいか分からないですよね。最近暑いからなおさら心配になってしまって。

• 6月12日