※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の離乳食について相談です。つかみ食べ初期の野菜や豆腐、おから、きなこを混ぜたレシピ、芋類やかぼちゃを使ったレシピなどおススメを教えてほしいです。息子は魚や苦味のある野菜が苦手で、卵はアレルギー疑惑中です。食べが悪い経験談も聞きたいです。

離乳食のアイディアを教えてほしいです!

現在8ヶ月の男の子を育ててます!
今は二回食ですが、体重の増えと離乳食の食べが悪いので、保健師さんのアドバイスで量を稼ぐために三回食に進める予定です。
そして、つかみ食べもしてみようということで
柔らかくした人参のスティックを食べさせてみたところ、掴んでもぐもぐしてくれました。
歯は上下で四本生えてます。

という状況なのですが、おススメの離乳食レシピを教えてほしいです🙇‍♀️

つかみ食べ初期のおススメ野菜やレシピ
豆腐、おから、きなこを混ぜたレシピ
芋類やかぼちゃを使ったレシピなど
おススメがあれば教えてほしいです!
息子の好みとしては魚や苦味のある野菜は苦手です。卵はアレルギー疑惑でまだ少量で確認中です。

他にも食べが悪かったお子さんを育てた経験談なども教えてもらえると嬉しいです😊
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

アイデアじゃなくて申し訳ないのですが😂もしインスタしていらっしゃれば、 @aokun_foods さんのレシピはパクパク食べてくれました😊!
娘は全然離乳食食べてくれなかったのですが…ママ友に勧められてダメ元で作ってみたら食べてくれて感動しました😁🌈

• さわ

さわ

そういう情報も嬉しいです!!
    チラッと見たことはあったのですが、じっくり見て作ったことなかったので、作ってみます😊💕
    ありがとうございますー!!!

• 5月12日