※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の呼び方について、みなさんは一つに統一していますか?自分の気分によって変わることがあるので、どのように呼んでいるか教えてください。

みなさん、お子さんの呼び方は1つですか?←聞き方おかしくてすみません。笑

子供もややこしくなると思い、1つにしたいのですが自分の気分によって違ってしまいます😂
みなさん何と呼んでいますか?

ちなみにうちは「ゆうと」という名前ですが

ゆうと
ゆう
ゆうくん
ゆうちゃん
ゆうぴん
ゆうたん
ゆうちー
ゆうしゃん

とその時の状況やテンションによって違う呼び方をしてしまいます😓

でもやはりゆうとが一番多いです!

コメント

ぺぇ

パッと思い付くので5つあるので
本当はもう少しありそうです😲😲笑

こさめ

1つじゃないです😊漢字2文字ですが、上の漢字にちゃん付けか、そのまま呼び捨てか、さん付けです😊
基本的にはさん付けですね。
私自身がさん付けで育って、周りの友達には馬鹿にされてきたけど、嫌じゃなかったので、私も娘を自然にさん付けで呼んでます😊

naaco

うちは、2つですね😃 名前は3文字ですが、基本的には上2文字とって◯◯ちゃんと呼んでます。怒ると呼び捨てになります 笑

mizu

数えてみたら、4つか5つくらいあります!笑
私も完全に気分で呼んでます😊

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
みなさんやはり複数ありますね☺️