※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子連れOKのヨガに通ってる方いますか?(託児所ではなく一緒にスタジオに…

子連れOKのヨガに通ってる方いますか?(託児所ではなく一緒にスタジオに入るスタイルです)

今度、スタジオヨギーのママヨガに通おうかと思ってます。

子どもと一緒にヨガに通えるのは魅力的だな〜と思うのですが、子どもがみんなじっとしているわけないじゃないですか。。それを目で追いつつヨガに集中って、できるものなんでしょうか??

コメント

ninan

子連れOKのヨガクラス、一度行きました。
えっ子どもを預けなくていいなんてラッキー!と最初は思いましたが、やっぱり、子どもがいると集中はできないですね( ´ ▽ ` ;
隣の人とそこまで間隔がある訳ではないので、子どもがそっちに行って迷惑をかけるし、泣き出したりもしますし、お互い様とはいえやはり気を遣います。
そんな状態なので、レッスン代がもったいなく感じてしまい、一度行ったきりになっています。
参加できるマシ、くらいの割り切りが必要かなあと思います。
あと、ママ同士の交流ができるのは良かったです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます★
    やはりヨガに集中はできないですよね(T . T)たしかに他の子に迷惑かけたり泣き出したら大変ですね!!
    ママ同士の交流は魅力的ですよねえ。体動かせるのも良いですしね…。
    ある程度覚悟して体験行ってみようと思います!ありがとうございました(^∇^)

• 6月12日
kaana☆

妊娠前までママヨガ(子連れヨガ)通ってましたよ♡となりにバスタオルをひいて寝転がしてましてがそのうちハイハイするようになり歩く様になりって状況になりますが皆さんが子連れなので全然気にしないでヨガしてました♪インストラクターの先生が周りの状況を見ながら指導してくれるので特に心配はなかったですね!もちろん1人でヨガした方が集中できますがママ友同士子供の話しができたり子供同士のふれあいの場にもなるのでママヨガはママヨガらしい楽しみがあります♡また出産したら通う予定です♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます★
    子どもを気にせずにヨガをする感じの教室だったんですねー!インストラクターの方も、状況見つつ指導してくださるなんて助かりますね。私が迷ってるところもそんな教室だといいなあ( ´ ▽ ` )ノ
    そうですよねー!子ども同士のふれあいにもなって、子どもにとっても良い刺激になりそうですよね。
    あまり集中できないことは覚悟しつつ(笑)、体験行ってみようと思います!!ありがとうございました(^∇^)

• 6月12日