※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との喧嘩で実家に一泊した女性。旦那の機嫌が悪く、義父に相談したが、話し合いが難しい状況。日曜日に帰る予定で、今日は考えるとのこと。

子供連れて実家に帰りました…!

息子の慣らし保育が始まり、風邪をもらい、家族みんなで風邪をひき皆んなしんどい。
私と息子は早めに薬を貰い飲んで毎日慣らし保育と家事育児しています。旦那は昨日から「喉が痛い」「鼻水が出る」
「咳がでる」等言ってきたので、市販薬を飲むか、仕事終わり病院に行ってきたら?というと心配してほしいだの、病院を予約してほしいだの言うので自分のことは自分でして欲しい。と伝えると不機嫌…。からの旦那は出勤。

仕事終わりに、また私がグチグチ言ってしまい喧嘩になり、いつもは私が謝りますが朝のことがあり謝りたくなかった為小競り合いを続けました←
もう実家に帰れと言われ、子供の体調が悪いのに無理だ実家には帰らないと伝える→帰れ→無理のやり取りを数回した後、キレた旦那がリモコンをブン投げてので機嫌を感じ子連れで実家にきました。

義父(義母は再婚した義母なので義父のみ連絡先しってます)に電話したところ、以下の反応でした。
・夫婦は一方がカッとなったときは、席を外して時間をおいて話し合いなさい。下手に出て謝りなさい。
・実家に帰るのはやめなさい。
・結婚したんだから、両親に心配をかけるな。

分かります。でもこちらが話し合いをしようとしても大声出されるし、息子さんが実家に帰れって先に言ってきて、無理だと言うとリモコン投げられたのはどうしたらいいんですかね?お義父さんにもし娘さんがいて、同じようなことになっても私に言ったように言えますか?と義父相手に電話で言っちゃいました😭😂

とりあえず日曜日には用事があり帰らないといけないので、今日一泊して明日1日ゆっくり考えようかなと思ってます。

体調も悪い中、子供を慣れない環境で寝させてしまったこと。大声や大きな音でビックリさせてしまい本当に子供に申し訳ないてます。

実家に一泊だけでも帰ってきた判断が正しかったのかな…。
月曜日には保育園また始まるので日常に戻していかないといけないし、でも旦那とどう話し合いしたらいいのか…眠れなさそうです😭

コメント

ままり

私も経験あるのですが、夫婦喧嘩や夫の愚痴を義実家に言って何か好転することはないです!ただただ妻が悪者になるだけです。たとえ夫が明らかに悪くても!

でも義父さんにガツンといえたのは素晴らしいです😂✨

夫婦喧嘩の終わり方ってそれぞれだと思うので、うちは話し合いなどできなくて相手の機嫌がなおるのを待つだけです。私は割とすぐ切り替えられるのですが夫が長くて💦でも子ども生まれてから機嫌なおるの早くなりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。旦那がキレると歯止めが効かなくなり、こちらが落ち着いて話をしても、大声暴言を言うため義父に連絡してしまいます🥲

今回はリモコンまで投げられたのに反応が薄すぎて、義父にもハッキリ言い過ぎてしまいました😭

ウチも喧嘩終わりは話し合いが出来ず、私が先に普通に接しても旦那がズルズル引きずって長引きます💦
    いまだに連絡ないし、今日夜自宅に帰り、旦那は夜勤なので明日朝顔合わせるのが憂鬱すぎます。。

• 7月6日