※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
その他の疑問

【室内遊びについて】もうすぐ3歳の娘、おままごとやごっこ遊びが好きで…

【室内遊びについて】

もうすぐ3歳の娘、
おままごとやごっこ遊びが好きで
1日中やってます。

2歳になった頃からこんな感じで、
他の遊びには一切興味がありません。

保育園には行っておらず、
他の遊び方が分からない?

他のおもちゃへの
私の誘導や声かけが下手なんだと思います。



パズルやブロック等、
頭を使う遊びもして欲しいなと思うのですが

皆さんだったら
好きなだけおままごとさせますか?
それとも、少し強引にでも
他の遊びに興味が出るよう工夫しますか?

コメント

ぽん

遊びも好き嫌いのると思うので強引にしたところで難しいかなと思います😊🔅

ブロックでごっこ遊びできるタイプのもの買ってみるのはどうですか?

アンパンマンの滑り台とかついてるやつや、レゴ系など😊😊

  • ひまり

    ひまり

    強引にするのは、難しいですよね(>_<)

    ブロックを食べ物に見立てて、おままごとをしたりはするので、
    教えていただいた、アンパンマンやレゴ?等、調べてみます😊!

    有難うございました😊!

    • 5月15日
暁

好きな遊びを好きなように遊ばせます✨
今は、それがブームになってるんですよ☺️
うちの息子は、電車と車、アンパンマンブームです😆
もし、気になるようなら来年から保育園、幼稚園を検討しても良いかもしれません😂

  • ひまり

    ひまり

    そうですよね…(>_<)
    なかなか他のことに興味が出ないので心配になってました。

    皆んなそれぞれブームもありますよね♡

    幼稚園に行くと、また興味も変わるかもしれませんね😊

    有難うございました😊!

    • 5月15日