※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
家族・旦那

母の日過ぎたのですが。毎年両家に、母の日父の日敬老の日と誕生日やっ…

母の日過ぎたのですが。
毎年両家に、母の日父の日敬老の日と誕生日やっていたのですが、、そこに旦那誕生日や、子ども誕生日とか色々出費が多くて😭誕生日だけプレゼントを渡そうかなと。

今年の母の日→実母には5月が誕生日ということもあげました!
来月の父の日→実父にもあげて誕生日はあげない予定です

今年の母の日→義母には今年からあげてません
今年の父の日→同じくあげないでおこうかなと
誕生日に義母、義父、義理の祖母にはあげようかと。

ただ敬老の日はどうしようかなと。義理の祖母にはお世話になってるし、、ただ次の月が誕生日です。。

ちなみに、実家は✈️の距離で
義理実家は車で20分ぐらいのとこです

これでいいと思いますか??😖
同じような方いますかー?

コメント

はるひ

最初は誕生日と父の日母の日別にしてましたが、義母が誕生日が5月10日なので、もう母の日にまとめました!(笑)

結果として母も母の日のみ、父も義父も父の日のみになりました。
敬老の日は、行くことがあれば孫から、のいうことで何か持っていきますが、送ったりはしてません。

一度始めると、やめるのたいへんですよね💦

• アン

アン

両家となると出費すごいです😵
    5.10なら私もまとめちゃいます😆

はるさんは誕生日だけされてる感じですね✨
    去年はしたのでいきなり今年から無いと変な感じかなーと思いますがスルーでいいと思いますか?😢😭

• 5月12日
  • はるひ

はるひ

あ、母の日と父の日だけです、誕生日なし、で。

5月10日の義母もそうなのですが、父が5月生まれなので6月の父の日と2ヶ月続くのもありますね、

気になるなら徐々に、でもいいと思いますが、私はこんなご時世だし、バタバタしてて手配忘れちゃった!って感じで押し通してなし崩しにやめちゃうかもです!(笑)

• 5月12日
  • アン

アン

すみません💦逆でしたね😅

2ヶ月続くんですね💦それは痛いですよねヽ(;▽;)

私も手配忘れちゃったーで、行きたいと思います🤣🤣
    誕生日だけやりたいと思います🤔🌸

• 5月12日
ちゃろ

私は最初からやりすぎたらそれが当たり前になると思い、母の日、父の日、敬老の日しかあげてません👍
むこうは都度してくれますが親だからありがたく頂いてます🤣✨
ちなみに自分側はいらないと言われているのでランチご馳走するくらいです😅

• アン

アン

なるほどですね!やりすぎはちょっと続かないですよねヽ(;▽;)
    余裕もないので、義理実家はお誕生日🎂だけにしたいと思います😊✨

ありがとうございます!!

• 5月12日