※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスちゃん
妊娠・出産

出産予定日に検診に行った初産婦です。子宮口が開き具合が十分でないため促進剤を打てず、赤ちゃんが大きくて辛い状況。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

出産についてです。(初マタ)

5月12日、今日が予定日で検診に行ってきました。
しかし、子宮口が指一本入るぐらいしか開いてないらしく、[促進剤を打ちたいです][1日でも早く産みたいです] と先生に頼みましたが、
先生は子宮の開き具合からして薬の効き目が出ない。薬は負担が大きいから直ぐには打てない。42週になって子宮の具合を見て薬は考えます。と言われてしまいました。

赤ちゃんは3500gを超えているし、恥骨、腰痛の痛みも増して、ほんと早く産みたいです…

毎日、出産進むように赤ちゃんに声かけたり、動いたりしてるのにな…

予定日を超えて、なかなか産めなかった。赤ちゃんが大きくて大変だった同じ経験の人アドバイスお願いします。

コメント

クッキー

産婦人科によって
様々なんですかね....
1人目の時に予定日過ぎたら
赤ちゃんも大きいし
羊水も汚くなるから
入れ過ぎててもよくないから
1週間過ぎたら促進剤
と言われました💭
結局.予定日2日遅れで
普通に出産しましたが🤔

• アイスちゃん

アイスちゃん

連絡ありがとうございます。
    病院によって色々ですね…
    自然分娩を優先してるので、それで、薬は使いたくないんですかね😭
    早く来るように願ってます。

• 5月12日

予定日超過2日目です。
私も予定日前日の検診で全く生まれる気配ないといわれてしまいました😢
今週いっぱい土曜まで様子みて産まれる気配なかったら41wの来週から誘発になるみたいです😱
同じく3000超えてるので早く産まれてきてほしいです😭
でも、3500超えてて42wまで待つのはびっくりです…😳

• アイスちゃん

アイスちゃん

早く産まれて欲しいですよね…
    大きく育ってくれる事はありがたいんですけど笑笑
    出産が大変そうです😭

• 5月12日
Coco

予定日+9日で促進剤を使って産みました。自分の使った促進剤では子宮口は開かないので予定日から一週間後に入院し、翌日から促進剤をテストして2日目に生まれました。なので、近づくにつれ生まれそうな日時が分かったのでむしろよかったです。
うちも予定日には3500g超えてましたが生まれてからが楽です!抱っこしやすいです🤱

• アイスちゃん

アイスちゃん

+9日は、長かったですね💦
    おつかれさまでした。

大きい赤ちゃんを産む事は抱っこしやすいメリットがあるんですね笑笑

• 5月12日
きょん

予定日の検診で3600g越えで、5日後までに陣痛が来なかったら入院して促進剤を使って産みましょうと言われていました💡

予定日の夕方に初めておしるしがあり、夜陣痛が来ました!

私も生産期に入ってから、毎日たくさん動いたり、早く出ておいで〜って声を掛けましたが、のんびりな息子でした😂👌

• アイスちゃん

アイスちゃん

私も直ぐ3600g行きそうです!笑笑
    私も入院して直ぐに促進剤打ちたいです😭

検診から帰ってきて、先ほどおしるしがありました。生理の様に凄い血が出てました。

私も今日中に陣痛始まって欲しいな💦💦

• 5月12日
  • きょん

きょん

ビックベビーちゃん予想だと、不安になっちゃいますよね😂

39週の検診では3700g越えでしたが、出産すると3538gで推定より少し小さかったです👌

身長が153㎝の私でしたが、普通分娩で産むことができました💡

おしるしがあるなら、出産準備が整えられてきてるかもですね👶👌 元気な赤ちゃんが産まれますように!

• 5月12日
(*´∀`)♪

予定日過ぎて40週でようやく指1本開き41週で誘発分娩予定でした。
41週3日で前駆陣痛、翌日に本陣痛で入院しましたが陣痛3日間続きました!
促進剤打ち子宮口前回になるも分娩室に入ってから陣痛弱まって吸引分娩で出産しました。
3600gあり帝王切開ギリギリでした。

• アイスちゃん

アイスちゃん

連絡ありがとうございます。
    陣痛って何日も続く事があるんですね笑
    本陣痛10分の間隔が3日間続いたって事ですか??

• 5月12日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

前駆陣痛が5分間隔で1日あり本陣痛が5分間隔で1日、3分間隔で1日、1分間隔で1日でした💦

• 5月12日
  • アイスちゃん

アイスちゃん

かなりの厳しい長期戦でしたね😭おつかれさまでした。😭

• 5月12日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

1分間隔の時は休む暇なくずっと陣痛でした💦

• 5月12日