※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻
妊娠・出産

頸管長の測定は2週間に1回で、点滴にはリトドリン3A+マルトス235mlが使われています。副作用について心配しています。

切迫早産で入院している方で、頸管長はどのくらいのペースで測ってもらっていましたか?
私は普通に妊婦健診がある日しか測らないみたいなので気になりました🥺
なので2週間に1回です!
あと24時間点滴をしているのですが、点滴チェック表みたいな紙に、リトドリン3A +マルトス235mlと書いてあります!
これは結構強めな薬なのでしょうか?
副作用の動機が常にあるので辛いです😭

コメント

deleted user

週2のペースで見てもらってます❗️

多分、強いですね😓

私のは
ウメテリン1A
32ミリリットル

でも
中間くらいの強さと言われていました😱

deleted user

週1と何か気になることがあった時でした。
2週に1回はちょっと心配になってしまいますね💦💦
リトドリンの副作用つらいですよね。私は動悸と震えがきつくて先生に相談して漢方をだしてもらいました!少し効いたかなっておもいます😄

医療関係者でもなんでもないのでたぶんですが…
点滴量がどのくらいかはA(アンプル量)と数字(点滴入れる速度?)で強さがわかるかとおもいます。
私は3A20がMAXでしたがすごい強いわけではないと言われました。

マルトスはマルトースかな?リトドリンをブドウ糖で希釈するのでそれだと思います。