※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月で38度の熱が出たが元気。母乳も良く飲む。普通の風邪か様子見。突発性発疹は可能。

生後3ヶ月なんですが、38度の熱が出ました。本人は元気であり、母乳もよくのんでくれてますのでまだ様子見てます。これは普通の風邪ですかね?生後3ヶ月からでも突発性発疹なる事はありますか?

コメント

はんな

3ヶ月で発熱しているなら病院に連れていってあげてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の朝38度なったので明日も熱ありましたら行ってみます

• 5月12日
  • はんな

はんな

明日ではなく、今すぐに行った方がいいですよ!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり元気なら少し様子見て下さいとの事なので様子見ることにします。ありがとうございました

• 5月12日
はっぱ

3ヶ月なら病院行った方がいいかと思います。
せめて#8000で聞いてみるとか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。きいてみます

• 5月12日
はじめてのママリ

月齢が低い時の発熱は受診したほうがいいです!いきなり悪くなったりするようですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。明日も続いてましたら行ってみます

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝で38度なら夜もっと上がるかもしれません。。食欲があって元気でも早く行ったほうがいいですよ!厚着をさせて暑いとかないですか?今も38度くらいでしょうか?

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり元気なら少し家で様子見て下さいとの事なので様子見ることにします。ありがとうございました

• 5月12日
🔰

明日じゃないといけない理由があるのかもしれないですが。38度以上あったらすぐ病院に行ったほうがいいですよ🥺
医師に病院に行くタイミング聞いたら38度以上あったらきてって退院の時うちは言われました!
母親からの免疫があるのでその時期はあまり高い熱出ないんですよ😣
様子をみるなら一応かかりつけの小児科に状態を伝えて明日でもいいかきいてみてください。
お子さんが心配です😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もやはり我が子心配なってきたので、先程小児科に連絡してきました。ご心配ありがとうございました(T_T)

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月未満のお子様が高熱だと、すぐ病院行かなくてはいけないみたいですね(T_T)

• 5月12日
  • 🔰

🔰

コロナが流行ってるし少々のことだと連れて出るのも心配ですよね😣赤ちゃんはもともと体温高いですし!

• 5月12日
  • 🔰

🔰

様子見るのも不安だと思いますが。明日熱も下がって活気もあればいいですね。
    よくなりますように☺️

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々ありがとうございます(T_T)お互いコロナに負けず私たちで赤ちゃん守りましょうね(T_T)

• 5月12日
ぽん

3ヶ月の時に、38度出ましたが、病院行かなかったです‼️
というのも、前日に予防接種行ってたのと、1時間後には平熱に戻ったからです‼️
暑かったのか、服脱がせたら下がりました😂(笑)
その時、元気だし、機嫌もいいし、ミルクも飲むしだったので、病院にも連絡しませんでしたね😂(木曜日の午後で休診だったのもあるけど💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなんですね。私も昨日実は予防接種の四種一回目をさせてきたところなんです。四種は熱が出やすいとも言われていたのでやはりその原因でもあるかもしれませんよね。それも含めて様子見て下さいとか言われたのかもしれませんよね😅

• 5月12日
  • ぽん

ぽん

予防接種後は、熱出やすいですからねぇ‼️
    上がっていって、赤ちゃんもしんどそうだったら、かかりつけ医か#8000に電話ですかねぇ🤔
    副反応であれば、そこまで上がらないだろうし、夜にはお熱下がると思いますよー😊

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!ありがとうございました^ ^まだ小さいので心配ですが親がしっかりして頑張ります。熱下がりますよーに🙏🏼

• 5月12日